おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

春いろ

d0050007_12415052.jpg
この前近くの体育館で1万歩目指して歩いてみたけど、履いていたシューズがイマイチ足に合っていなかったので御購入~~~♪
d0050007_11591045.jpg
ピンクっていうガラでもないが足元だけでも可愛いのが良いかな~
と、思いこれに決めた!
これを履いて体育館を歩いているかは・・・・・・・ナイショ!byy
by ysarubiak | 2008-02-29 17:42

当選確立高~い?

宅配便が届いた。キャンペーンぎりぎりに応募したのが当選したようだ。
d0050007_1851914.jpg
購入した時は2本買うとトラベルサイズが1本付いていた。
それでも充分ラッキーと思った。
応募券も付いてて丸々もう1本当るとも書いていた。
自分の髪の毛といかに長く付きあえるように日々振りかけている。
俗に言う発毛促進剤?ですね。
髪は命?とは思いませんが・・・かつらもあるし・・・byy



追伸:私のではありません。byy
by ysarubiak | 2008-02-27 21:05

相手もビックリ!

d0050007_19454327.gifピンポン♪あ!Kが帰って来た。でも今日は残業・・・時計を見たら1時間早い。そうか~1時間早く帰って来たんだ~。
玄関の鍵を開け「開いてるよ~」と私。何時もなら鍵を開けると同時に入ってくるKなのにと思いながら・・・思いっ切りドアを開けた。そこに立っていたのは同じ社宅に住んでいる班長の男性・・・。相手は目が点・・・
何と私はkが残業と言っていたので先にお風呂に入ってあがったばかり・・・髪は濡れているし、何よりバスローブ姿・・・やってしまった~Kにしか見せたことの無いバスローブ姿を・・・でも、班長の男性は私から見たら子供の年齢~そんな問題ではないよね!笑いながら対応するしかない私・・・「旦那だと思ったんだよね~」と寄付金300円を渡した。帰ってから改めて鏡を見てみた。色気は全然感じない。かえって恐怖を感じさせたかも?byy
by ysarubiak | 2008-02-25 19:14 | 今日のyこりん

雪に囲まれて

天気予報では今日も吹雪の予定が快晴~~良かった良かった!札幌の自宅は玄関周りは隣の人が毎日してくれ(本当に有難い!)雪が降ったら当別太美に住んでいる兄が車庫スペース等を除雪してくれている。でも、最後の〆は住人がしなくてはね~。

d0050007_2218362.jpgd0050007_22184921.jpg
d0050007_2219169.jpgd0050007_22191713.jpg
もう雪を捨てるところがありません。毎年2Fの窓をふさぐ所は屋根の雪を下ろしているがスノーダクトだから本当は下ろさなくてもいいんだよね。昨日の車のバンパーのへこみ等で疲れたKと相談した結果?今回は雪下ろしはやめてみました。次回帰った時に解けてるのを願い・・・byy
by ysarubiak | 2008-02-24 22:19

豪雪の代償

札幌の自宅に金曜日に帰りました。
kが厚別まで床屋に行ったら、高速は通行止めだし渋滞してるは、石狩街道の大道で動けなくなっている車がいたり、交差点でぶつかりそうになったり、何時もの倍、時間を要して疲れて家に付いた途端、車がはまり動けなくなり隣人に助けられました。
d0050007_2216586.jpg
そして、家の横の駐車場に入れるのに吹雪いていて未透視悪く、左のバンパーをべっこり壁にぶつけてしまいました。また、保険を使い直さねばなりません。社宅の駐車場に停めて置くの恥ずかしいとkが言ってます。玄関横すぐが我が家の車の駐車スペースなのでバッチリ目立ちます。仕方ないね~でも、事故にあわないだけ良かったかな~byy
by ysarubiak | 2008-02-23 17:16

夢の中の夢

d0050007_17325047.gif昨日は急に会社の人4人と飲み会になった。ここの近くでは飲み屋さんは平安荘の1件だけ、おかずはスケソウの子入りの煮付け(さすがに生きが良いみたいでおいしかった。)他にえび、ホタテ、等フライ盛り合わせ、そしてここのオススメがカツとじだ、腹いっぱいになる。
9時には終わったが、ちょっと飲みすぎてしまった。酔うと腹いっぱいでも妙にラーメンがたべたくなる。ここはじっと我慢をして、こないだもらったチョコレートを食べることに。これがまた何ともおいしく一人で食べつくしてしまいそうになり、心を鬼にしてやっとの思いでやめた。

そしてその夜、何とも奇妙な夢を見た。
ちょっと悪酔いで目が覚めると、隣には何とyでなくあまり付き合いのない同期のIの姿がそこにあった。まだ具合悪い状態で昨日のことを思い出そうとしても思い出せない、何でこんなところにいるんだ?するとIは「あれから変な店に入り大変だった」とのこと。(昨日はIとは当然飲んでいないのだが) そして携帯となぜかパソコンがとられ、やっと帰ってきたとのこと。覚えてない。
「それなら警察にとどけたのか・?」と聞くと。届けてないとのこと。そんなばかな。そしてyには連絡は?心配してるのでは。でも携帯が盗られたのでかけれない。困った。そして途方に暮れて具合の悪いまま、うとうとして、もしかして夢か?と思いながら、必死の思い出目を開けて隣を見た。すると‥‥‥。そこにはピーピーいいながら寝ているyがいた。やっぱり夢だった。よかった。ほっとして、また寝ることに。最近夢の中でこれは夢ではと感じることがある。そしてその場合、現実に戻るのに、結構思い切った気力がいる。でも夢をコントロールできるのであれば、こんないいことはないのだが。byk
by ysarubiak | 2008-02-20 19:03

体育館があったんだよね

d0050007_1748567.jpg運動不足で自分の身体を持て余している今日この頃の私・・・
1週間に1度の運動でも身体の調子が良いと友人達が話している。でもこの町ではそんなカルチャースクールが見つからなかった。半年過ごしてわかった。
歩いて3分くらいの所に会社の体育館がある。転勤してきてから気にはなっていたが、Kに一緒に行こうと言っても浮かぬ顔?で、思い切って一人で行ってみました。
d0050007_17491037.jpg
1Fはテニスやバトミントンをしている奥様達が居た。
私はその上にあるランニングコースを利用。1週140m。万歩計をつけてまずは10週マラソンした。この時点で久しぶりの汗が・・・10分休み次は10週競歩!あまり無理をしない。万歩計は5000歩を指していた。
d0050007_17492225.jpg
マシーンも少しだがある。腹筋を鍛えるのを30回して今日は止めた。利用料は無料!目標1万歩!でも無理はしない。byy
by ysarubiak | 2008-02-19 18:42 | お気に入りの場所

冷凍リンゴのジャム

物置に入れて置いたリンゴがしばれたのに気が付いたのは12月末でした。
発泡スチロールの入れ物に入れて置いたので安心していたのが失敗だった。やはり北海道の寒さには絶えられなかったんですね!
が、捨てる前に解凍して食べてみたらちょっと呆けたリンゴ状態になっているが甘みも充分あり食べられないことも無い。で・・・
d0050007_16324688.jpg
勿体無いので、ジャムしてみました。呆けているせいか煮崩れが早かったね~。毎朝食べるヨーグルトに入れて食べよう~と。byy
d0050007_1633882.jpg

by ysarubiak | 2008-02-18 18:16 | 料理・・・?

地元 倉島チーズ大福

d0050007_852997.jpg岩内に本社がある倉島乳業で作っているチーズ大福です。岩内のお土産屋さんのどのお店にも置いてあります。ちなみに私は道の駅いわないの隣にある北緯43度で購入しました。勿論道の駅にも置いてあります。冷凍されて売られている。少し解凍してまだ冷たい内に食べるのが私は好き!中に入っているナチュラルチーズの程よい塩加減が何とも良い。
d0050007_854157.jpg
一緒に飲むものは倉島牛乳が最高です。が倉島牛乳は後志管内のどのお店でも置いてありますがちょっと割高なのが難点!でも私はなるべく地元の物を食べたり飲んだりしようと思っています。byy
by ysarubiak | 2008-02-17 23:15 | お気に入りの食べ物

岩内の洋食屋 カフェレストラン 鈴や

Kは朝6時過ぎに起きて雪かき1時間頑張りました。除雪当番は7時30分までにしなくてはいけない社宅の決まりごとです。今日は地吹雪はおさまりましたが、1日雪が降ってました。
そんな除雪の合間をぬって、ランチは、以前から気になっていた岩内で知らない人はいないと言う位有名な カフェレストラン 鈴やへ行ってみました。店内は歴史を感じる昔の純喫茶風?漫画本や雑誌が沢山置いてありゆっくり出来そう。
d0050007_15185786.jpg
メニューを見たら240種類あるそうで何を頼もうか悩みます。一応私はお店の人にお勧めを聞いてみた。「沢山ありますが・・・オム&ビーフシチューかな~」と言われたのでそれにしてみました。Kはそんなの関係ない人ですぐ決めた。やっぱり和風に弱いKは和風ハンバーグを。

和風ハンバーグ850円             オム&ビーフシチュー980円 d0050007_1519970.jpgd0050007_15192026.jpg
味はそれなりに美味しい。ボリュームがあるので食欲旺盛な若者や子供達にお勧めです。
d0050007_15193512.jpg
住所/岩内町字万代29-15
電話番号/0135-62-0649
営業時間/11:00~22:30
定休日/不定休(月2回位)
by ysarubiak | 2008-02-16 23:10 | お勧めグルメ