おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日のおじさん90

今日もいい天気だ。
昨日に続き
今日も1日中家にいると、具合が悪くなる。
気分転換にゴルフの練習に行ってきた。久しぶりで170発も打ってしまったが、すっきりした。

今日の晩御飯
・生寿司(できあい)
・鯛の刺身(ダブってしまた)
byk
by ysarubiak | 2010-01-31 19:45 | 今日のおじさん

今日のおじさん89

今日のお昼
最近のお気に入り
・和風醤油 つけ麺 (西山ラーメン)
 普段「つけ麺」はあまり食べない。どうもあの暖かいスープに冷たい麺をつけるのが合わない。
 折角の麺が生ぬるくなり、だめだと思うのだが。それで以前食べてみた時スープがおいしかったので、今度は是非暖かい麺のままで食べてみようと思っていた。
 そして、茹でた麺をそのままどんぶりにお湯ごと写し、食べることに。
 そして、味は?やはり思ったとおりおいしかった。どうしてみんなこれにしないのだろう。 

今日の晩御飯
・カレーライス(目玉焼き付)
・こんにゃくと野菜の炒め物
・キャベツサラダ
byk
by ysarubiak | 2010-01-30 20:45 | 今日のおじさん

今日のおじさん88

今日の晩御飯

・生寿司(できあい)
・かぼちゃのてんぷら
・いもサラダ
・カップヌードル(クリームシチュー)

byk
by ysarubiak | 2010-01-29 23:59 | 今日のおじさん

今日のおじさん87

昨日
トモちゃんが明日スキー学習があり、少し前からワックスが家にないかどうか聞いていた。
また、メグちゃんからは、東京に出張するのにバックがないか聞いてきていた。
そこで両方ともあるので会社帰りに寄って持っていくことにした。

行くと、海苔巻をもらった。

今日の晩御飯
・海苔巻
・メンチカツ
・餃子

byk
by ysarubiak | 2010-01-28 22:45 | 今日のおじさん

今日のおじさん86

今日は久々のいい天気。

いつものように車で行った。

今日もなんとなくパチンコがきになり、「太陽」でなく「がってん屋」に入っている

「CRマトリックス」をやってみたく、寄ってみた。

当然、大好きな映画のひとつだったので、楽しみにしていた。

なんと4台しか入っていないが、空いていた。

これまた大画面で映画の実写版がどんどん入り、面白い。パチンコもほんと

飽きさせない。

あっという間に-15000円。これまた一度もあたりはこなかったが楽しめた。

「アバター」の映画もすごいと思ったが、パチンコも進化していた。

今日の晩御飯
・味噌煮込みうどん
・カレイのから揚げ(できあい)
・たこ刺

byk
by ysarubiak | 2010-01-27 20:56 | 今日のおじさん

今日のおじさん85

今日の朝は、猛吹雪。

とても車でいけそうもなく、久々のバスにした。

会社に着くころには雪もおさまり、ちょっとがっかり。(車でもよかった)

当然、帰りもバスになるが、そうなると帰り道にしばらく行ってなかった、「太陽」が気になる。

たまにいいか。

寄ってみる。

しばらく、きてない間に「海」以外はほとんどやったことのない台ばかり。

その中で気になった「釣りバカ日誌」をやって見ることに。

映画はほとんど正月に見ていた。そんな訳で実写版がどんどん入るこの台は楽しい。、

リーチアクションも多彩でいろいろなモードに切り替わり、飽きさせない。

スーパーリーチも何度もかかるのだが、結局あたりはこず、撃沈。

でも、久々に楽しませてくれた。(-10000円)

そんな訳で今日の晩御飯は

いつものほかほか弁当の、「すきやき弁当」にした。byk
by ysarubiak | 2010-01-26 23:59 | 今日のおじさん

今日のおじさん84

今日の晩御飯
・麻婆豆腐
・宗八
byk
by ysarubiak | 2010-01-25 21:13 | 今日のおじさん

今日のおじさん83

今日は朝から久しぶりのいい天気だ。
ちょっと周りの雪かきをして(運動不足解消)
掃除、洗濯、アイロンがけとひととおり終え、またいろいろ勉強。

今日の晩御飯
・あまりものの野菜(ネギ、たまねぎ、ピーマン、ニラ)の整理をかねて、
今回は伊藤ハムの牛モツなべ(味噌味) にこの野菜をたっぷり入れる。
・しめはマルちゃんの鍋用ラーメンを入れる。(これがうまい)
byk
by ysarubiak | 2010-01-24 20:11 | 今日のおじさん

今日のおじさん82

今日は先週大雪で床屋さんに行けなかったので、朝一で行ってきた。
その後は2ヶ月に一度の内科に行き、昼からは、今気になっているFXの勉強。

今日の晩御飯
・前に食べて気に入った紀文の名古屋風みそおでん。
 日本酒を飲みながら食べるのが最高。

byk
by ysarubiak | 2010-01-23 23:49 | 今日のおじさん

今日のおじさん81

今日はいい天気だった。

今日の晩御飯
・肉野菜炒め
・ひじきと豆の惣菜
・キャベツサラダ

byk
by ysarubiak | 2010-01-22 22:43 | 今日のおじさん