おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日のおじさん141

今日の晩御飯
・ホッケのしょうゆ漬け
・冷奴
・いも天
・いもサラダ
byk
by ysarubiak | 2010-03-30 21:47 | 今日のおじさん

今日のおじさん140

今日の朝、なんとまたまた真っ白な冬に逆戻り。
でも帰るころには全部溶けた。

今日の晩御飯
・生寿司
・焼き鳥
・イモ天
byk
by ysarubiak | 2010-03-29 21:54 | 今日のおじさん

今日のおじさん139

今日はいい天気だ。
でも雪がさっと降る。

冬ものを少し整理し、ハンガーを買いに行く。


今日の晩御飯
・海鮮ヤキソバとチャーハンの弁当
・イカ刺し
・ポテトサラダ
byk
by ysarubiak | 2010-03-28 21:26 | 今日のおじさん

今日のおじさん138

今日も雪が降っている。

今日は1日家の中。いろいろ整理。

今日の晩御飯
・牛ホルモン炒め(醤油味) もやし、キャベツ、タマネギを入れるだけ。

byk
by ysarubiak | 2010-03-27 11:59 | 今日のおじさん

今日のおじさん137

今日の朝うっすらと雪化粧。もういいだろう。
道路はつるつる路面。


今日の晩御飯
・ステーキ
・アスパラのバター炒め
・切干大根

byk
by ysarubiak | 2010-03-26 23:09 | 今日のおじさん

今日のおじさん136

今日の晩御飯
・スープカリーの匠(暖めるだけ1人前)さすがにうまい!ほどよい辛さ、鶏肉のやわらかさ、じゃが芋と人参の味、これはいい!
・ザンギ
・たくわん

byk
by ysarubiak | 2010-03-25 20:26 | 今日のおじさん

今日のおじさん135

昨日は送別会があった。
一次会:隠れダイニング〇飯
二次会:フラミンゴメルキュール

今日はいい天気だ。

今日の晩御飯
・宗八カレイの一夜干
・春巻き
・イカ大根の煮付け

晩に先日頼んでいた、アイロンとアイロン台が届いた。
アイロン   :コードレススチームアイロン TA-FVX102(東芝)  13172円
オイロン台  :スタンド式人体型アイロン台 プレミアム (山崎実業)  5000円



便利な世の中だ。
byk
by ysarubiak | 2010-03-24 22:20 | 今日のおじさん

今日のおじさん134

今日は何と朝から雪降り。
さっそく雪はねをした。
いいかげんにしてほしいものだ。

それから、たまったビデオの視聴とチラシの確認。
そして、アイデア商品でほしいものがあり、JOYFULAKに行ってきた。

最近アイロンをかけていて、水漏れがするようになってきた。とうとう換え時がきた。
価格Comのネットでいろいろ調べた結果、アマゾンで東芝のアイロンに決めた。2,3日で着くとのこと。
ついでにイスにすわったままできるようにアイロン台も買った。

今日の晩御飯
・カレイの煮付け
・かに玉
・春巻き
・メカブのたたき
byk
by ysarubiak | 2010-03-22 19:55 | 今日のおじさん

今日のおじさん133

今日は朝から風が強くうるさかった。

さっそく昨日届いた風呂のクリーナーでやってみる。
思った通りだ。
今までの半分の時間で、楽にできた。
これはすぐれものだ。

今日の晩御飯
・焼きうどん(残り物の整理)
・京そうざい(こんにゃくと牛蒡)
byk
by ysarubiak | 2010-03-21 21:30 | 今日のおじさん

今日のおじさん132

今日はお彼岸のお参りに。

朝は御飯を炊くときに混ぜるだけでチャーハンができる素で作ってみる。(パラパラのチャーハンがちゃんとできた。うまい。)
それとタチの味噌汁。これもうまい。

そして実家に行きお寺にお参りに。
好きだったお酒も添えた。

お昼はみんなで「焼肉の田村」へ。ホルモンおいしかった。

それからこちらのお寺に行くとすでにお供え物が。トモちゃんたちかな。

今日の晩御飯
ワインを飲みながら
・ジャーマンポテト(タマネギとピーマンを混ぜるだけ)ニッポンハム(よくいろいろと考えるものだ)
・スパゲッティー(ペペロンチーノ)

夜 宅急便が届いた。
・この間の朝5時に目が覚めたときに通販のテレビを見ていて、つい買ってしまったもの。
柄のついたお風呂掃除が楽にできる「ラウンドポリッシャー」(7600円)
さっそく明日使ってみよう。

byk
by ysarubiak | 2010-03-20 23:27 | 今日のおじさん