おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日のおじさん170

ゴールデンウィークは休暇をとり11連休。 入社以来初めてだ。

今日は明日のための準備で朝から忙しい。

今日の晩御飯
・宗八カレイ
・餃子
・アスパラ入りこてっちゃんのモツいため

byk
by ysarubiak | 2010-04-30 19:46 | 今日のおじさん

今日のおじさん169

今日はゴルフだ。
しかし、朝から雨が降っている。
とりあえず、M先輩の家に8:10迎えに行く。

そして高速にのり、9:00に「ツキサップゴルフクラブ」に到着。

他の2人のメンバーはすでに到着していた。
そのうちの一人はほんとにニュージーランドの人で、現在大学で英語の非常勤講師として働いていて、独身の32歳。体格のいいいい男だった。飛ばしそうなかんじだった。

しかし、非情にも外はじゃんじゃん降り。すこしレストランで待つことにした。でもいっこうに雨は止まず、風もひどくなり、やむなく断念することに。みんながっくりしていた。

10:30 帰る途中、渋滞に巻き込まれた。例の北広島にできたアウトレットの店への列だった。
ゴールデンウイークに行こうと思っていたところだが、やめたほうがいいかもしれない。

そして、夜M先輩夫婦と飲む約束をしていたのだが、急遽13:00に繰り上げた。
ちょっと時間があるので近くのインドアのゴルフ場に練習に行った。
行ったつもりでやってみる、調子いい。ほんとに残念。

その後車を家に置きに行き、M先輩の奥さんとも合流し以前行ったことのある「札幌ビール園」で13:00から飲みだした。
焼肉を食べながら生ビールとワインで昼間っから酔ってしまった。
いろいろ話をし結局16:00までいてしまった。

byk
by ysarubiak | 2010-04-29 23:23 | 今日のおじさん

今日のおじさん168

今日も3匹めのドジョウを狙ってよってみる。

そして昨日の台を見るとやはり、あれ以降止まっていた。正解だった。

しかし、さすがに3匹めはいなかった。「哲也」がだめで、「戦国KIZUNA」「相川七瀬」「石川さゆり」もだめだった、そしてどこもあまり出していなかった。
昨日出しすぎたせいか。それにしてもちょっとせこい。(-25000円)

そんなわけで今日は「とんでん」でいつもの「さざんか」にした。

byk
by ysarubiak | 2010-04-28 23:59 | 今日のおじさん

今日のおじさん167

昨日から「太陽事変」ということで「太陽」で3日間「年に一度」と銘打って大イベントをやっている。
柳の下のドジョウを狙ってちょっと寄ってみる。(18:30着)
日曜日にやった台はやはりあれ以上伸びていなかった。やめて正解だった。
今日は、その隣の台(CR哲也)で前々日0回、前日13回、今日は0回の台を選んだ。
2500円つぎ込んだところで、サイコロが赤くなった。(初めて見た)そして、真っ暗な沈黙のあとにビカビカと光りだした。またキター。この間の再来だ。
それからというもの壊れたように連荘が続く。
そして22:00でやっとおさまった。当たり回数35回、23箱(+110000円)
周りをみれば私が一番出していた。それにしてもイベントに恥じない内容だったが、私もどうにも止まらない。

そんなわけで今日は冷凍うどんにした。

byk
by ysarubiak | 2010-04-27 23:28 | 今日のおじさん

今日のおじさん166

今日のお昼ご無沙汰していたSさんから電話があった。

なんでもHBCから取材を受けて、テレビに6:40頃に出るという。

丁度帰って間に合う。

そんな訳で、今日はHOTMOTで「高菜弁当」にした。

帰ってからビデオをスタンバイして待つ。

まもなく始まった。ほんとにSさんが主役で「工房CLASSICAJI器野」の主として5分間程紹介された。

すごいとうとうメジャーデビューをしてしまった。
d0050007_21125661.jpg





d0050007_21132572.jpg





d0050007_2115314.jpg





d0050007_21152674.jpg






byk
by ysarubiak | 2010-04-26 21:13 | 今日のおじさん

今日のおじさん165

今日もいい天気。

9時から町内の外の清掃がいっせいに行われた。
それほどゴミはなかった。
庭にはまだかすかに雪が残っていた。
福寿草が咲いていた。
新しい芽があちこちに芽生えている。やっと少し春の気配。

今日、以前頼んでおいた8月10日の「坂本冬美のコンサート」チケットが届いた。
母が見たいというので、4月22日の発売日にすぐに申し込んだ。(S席6500円)
母はトイレも近く端の席でないとだめだということだったので、いっそのこと車イスの席にしたほうが楽ではないかということになり、そうすることにした。
今話題の「また君に恋してる」だが、私もいま興味があり楽しみにしている。

昼から、ゴルフの打ちっぱなしに行ってくる。

そして、先日「太陽」の会員カードが変更になると手紙がきていたので、変更するために寄ってみた。
(14時半)
そしてちょっとだけやってみることに、「CR哲也」にした。
以前、「ガイア」でやったことあるが全然だめだった。1回くらい当たりを見たいと思った。
最初からスーパーが頻繁に出る。
そして1万をつぎ込んだところで、ビカビカとなりだした、そして大当たり、これからがすごい。また連荘が続く。
結局17時までやって+40000円最近目覚めてしまった。

今日の晩御飯
・はたはたの煮付け:電子レンジで以前やったカレイの煮付け用のたれでやってみる。(これはもうひとつ)
・若鶏の醤油からあげ
・かに風味野菜サラダ
・フルーツトマト(9度以上とかいてあったがほんとに甘くておいしい。)

byk
by ysarubiak | 2010-04-25 10:46 | 今日のおじさん

今日のおじさん164

今日は灯油ボイラーに耐用年数がきてるので、今話題の「エコキュート」にしようと思い、ちょうどイベントをアクセス札幌」でやっていたので見に行ってきた。ついでにシステムキッチンと蓄熱暖房も検討することになった。30日に休暇をとったので、この日に見積もりにくることになった。

あと今興味のある3Dテレビ54型を見に行ってきた。すごい。映画と同じような3Dですばらしい世界が広がる。検討することに。

今日の晩御飯
・HMの弁当にした「豚肉の味噌炒めとホッケの弁当」(この味噌炒めが絶妙の味でうまい。これはいい)

byk
by ysarubiak | 2010-04-24 21:47 | 今日のおじさん

今日のおじさん162

今日の晩御飯
・サイコロステーキのにんにく醤油炒め
・エビクリームコロッケ

今日玄関にある鉢植の花が咲いた。昨年yと一緒に花を見に行った時にそれぞれが一つづつ買い、これは私が選んだものだ。冬に向かい花は全部散ったが、無事冬を越し外はまだ寒いが咲いてくれた。うれしいものだ。
花屋さんで栄養剤を買って入れてあげた。これでもっと咲くだろう。

d0050007_20403387.jpg






byk
by ysarubiak | 2010-04-23 23:59 | 今日のおじさん

今日のおじさん161

今日はいい天気

M先輩から29日にゴルフの誘いが。
メンバーはまた初対面(ニュージーランドの人だとか)
ツキサップゴルフクラブ9:20スタート

今日の晩御飯
・ハンバーグ
・ザルラーメン
・冷奴
・キャベツサラダ

byk
by ysarubiak | 2010-04-22 20:29 | 今日のおじさん

今日のおじさん160

今日も雨。まだ寒い。

今日の晩御飯
・砂肝(惣菜) うまかった
・おでん
・五目ひじき煮
・味付けめかぶ

byk
by ysarubiak | 2010-04-21 20:51 | 今日のおじさん