おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日のおじさん213

眠い。疲れた。

でも楽しませてくれた。駒野で負けたのではない。全力でやって勝てなかっただけだ。

それにしても、いままでにないいい雰囲気のチームだった。技術、体力だけでなくチームワークで充分やれる

という手ごたえはあった。これからも期待が持てる。



そして今日の朝は数日前から車がオイル漏れ?見たいな状態になり午前休暇をとり車屋さんに見てもらっ

た。するとなんとクーラーの水だとのことで問題ないとのこと。

そういえばだいぶ前にもそういわれたのかもしれない。しかし覚えていなかった。残念。byk
by ysarubiak | 2010-06-30 21:02 | 今日のおじさん

今日のおじさん212

今日は「島津亜矢」のコンサート。
午後休をとり、お袋を迎えに行った。
家に着くと、妹が「疲れているなら、私が変わりに付き添うから、見ている間、「酸素カプセル」にでも行って疲れを取ったら」と行ってくれ、正直そのとおりだったので、そうすることにした。
よくスポーツ選手が行っているといわれる、あれだ。
「シュポルト」というところでそれ以外にマッサージもやっていたので、腰痛マッサージもしてもらうことに。

酸素カプセル90分。電気マッサージ10分、手もみマッサージ10分。よかった。疲れが取れた感じがする。

コンサートもすごくよかったと喜んでもらえた。
次は8月10日の「坂本冬美」だ。
byk
by ysarubiak | 2010-06-29 21:58 | 今日のおじさん

今日のおじさん211

この1週間はほんと疲れた。
休止する最後のブログにも書いたが、土曜日がゴルフでくたくた状態で翌日が月曜日から始まるリフォーム(キッチン、居間、寝室、バス、トイレ、オール電化)のための準備で姪っ子たちにもきてもらい、必死の感じで強引に片付けた。もう整理どころではない。そして夜遅くまでかかった。そしてパソコンも工事に支障があるので片付けた。もうくたくたの状態で工事に突入した。
その間、1週間、お湯がつかえず、風呂も入れず。キッチンも使えず、結局銭湯に通い、毎日弁当を買い凌いだ。
そして工事のほうも突貫工事で夜遅くまでやり、その途中で雨漏りが見つかったりして、ふたたび別工事が必要になってきたり、ひどいことになってきた。でも予定したぶんは何とか予定通り土曜日の夜に終了した。
会社は会社で転勤の準備と引越の準備で毎日くたくた。
土曜日の夜工事が終わったのでパソコンを接続してみたが、これが何ともつながらない。まだ説明書もどこにあるかわからない。
翌日の日曜日はふたたび姪っ子たちにきてもらい、荷物を元に戻すのを手伝ってもらった。これもぎりぎりかかった。
その夜やっとパソコンのモデムの説明書が出てきて、何とも単純な接続間違いをしていた。
疲れた。会社でも引越しの荷解きとこれからの設定で、1日かかった。疲れた。
明日の午後は「島津亜矢」のコンサートにお袋を連れて行き、
今週の土曜日もまたゴルフの予定だ。(だいじょうぶか?)
今日もくたくた。お休みなさい。
byk
by ysarubiak | 2010-06-28 21:10 | 今日のおじさん

復活

長い間、事情があって当ブログを休止していました。
やっと今、回線がつながり、復活いたしました。
疲れました。
今日はもう寝ます。事情は明日kらゆっくりお話してゆきます。
おやすみなさい。
byk
by ysarubiak | 2010-06-27 23:32 | 今日のおじさん

今日のおじさん210

今日通販で買っておいた洗剤の「ブラトリィ」が着いた。
いろいろ使ってみたがやはりこれが一番いいみたいだ。

来週から1週間家の中のリフォームをすることになった。
大掛かりにやるので、準備がいろいろ大変だ。

でも明日は解散会でまた飲み会。
翌日がゴルフ。
間に合うのか。
byk
by ysarubiak | 2010-06-17 22:44 | 今日のおじさん

今日のおじさん209

昨日ははお祭りだった。昨年はいけなかったが、毎年恒例で3人で行っていた。
今年はトモちゃんからリクエストがあり2人で行くことに。
6:00に大通の三越前で待ち合わせた。
ところが時間になってもこない?
とうとう30分すぎた。まいった。トモちゃんはまだ携帯を持っていない。
するとまもなく公衆から携帯に電話が入った。
なんと地上の三越前でまっていたとのこと。
通常三越前というと地下街が当たり前と思っていたが、そこまで想定していなかった。
でも何とか合流できてよかった。
それから中島公園に向かった。着くとものすごい人でなかなか前に進まない。

d0050007_23133817.jpg
ここに書いたもの全部たべたが、順位付けをしてみた。
1イモモチ :絶品の味付けともちもち感が最高。
2新感覚アイス 「台湾 雪花の郷」:ほんとに新感覚だ。シャーベットとアイスをまぜたようなおいしかった。
3ジャガイモのトルネード :前回も食べたがおいしかった。
4チキンステーキ :今回はじめて。いい味出していた。ボリュームもあって腹ごなしに最高。
5キュウリの浅漬け:やはり口直しに食べたくなる。これもいい。、
6タピオカ入バナナミルク :これもおいしかった。
7肉巻おにぎり:これはトモちゃんだけたべたがおいしいとのこと。
8焼きそば
9おでん
10トロピカルジュース

最近のは味がいいのには驚く。新しいものが出てくるのが楽しみだ。

d0050007_23193471.jpgd0050007_23411241.jpg
ジャガイモのトルネード(左) チキンステーキ(右)
by ysarubiak | 2010-06-15 23:38 | 今日のおじさん

今日のおじさん208

昨日は解散会の第1段。
オテル「ルネッサンス」で行われた。
参加者が予定よりすくないため、料理が2人まえぐらいづつあった。
どの料理もさすがにおいしかった。
私は赤ワインでとおした。

途中ビンゴゲームがあった。
私は3人目くらいでリーチがかかった。しかしビンゴがなかなかならず、結局7位となった。
商品はお茶漬けのりのセットだった。
byk
by ysarubiak | 2010-06-15 23:33 | 今日のおじさん

今日のおじさん207

今日の朝携帯を見ると、昨日の夜3回も着信の表示があった。(昨日マナーモードにしたままだった)
M先輩からだった。
朝9時頃電話して見る。
すると今日ゴルフどうかという誘いだった。
12:30スタートだという。いつものように急なことが多いが、ちょうど空いていた。

場所は「札幌ベイゴルフ倶楽部」石狩大橋のそばだ。家からは近い。

11:45ころ着いた。

また2人は初対面の方だ。(いつものことだ)

ここは池に囲まれたところが多く、景色は素晴らしいが、難しいところだ。

d0050007_22304950.jpg


天気は最高にいいが、ちょっと風があった。しかしここは風がない日がほとんどないそうだ。そこがおもしろいところだという。

ことし初めてのラウンドだ。やはりもうひとつ波になれない。
グリーン周りのアプローチとパターがひどかった。

でもいいところもあり、楽しかった。
途中結構待たされ、終わったのは5:30.最後のほうでは足がつりそうになり、体力不足を感じた。

帰ったら、ぐったりきて動けなかった。疲れた。

M先輩とは来週もやる予定になっている。今度は気心知れたいつものメンバーだ。
来週こそがんばろう。



byk
by ysarubiak | 2010-06-12 22:31 | 今日のおじさん

今日のおじさん206

昨日今日と2日間びっちり研修で疲れた。

そんな訳で今日もHOTMOT
「まんぷくのり弁当」にした。
焼きそばも入ってほんとにまんぷくになった。
byk
by ysarubiak | 2010-06-11 23:28 | 今日のおじさん

今日のおじさん205

今日は先日タカあんどトシの番組でHOTMOTの売り上げベストテンを当てるまで帰れないという番組を見ていて、たまに利用しているので気になった。
そこで今日は7番目くらいだったと思う。
「デラックス弁当」にした。
byk
by ysarubiak | 2010-06-10 21:29 | 今日のおじさん