おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日のおじさん239

昨日の夜は寝苦しかった。途中暑さで目がさめた。
すかさず扇風機をまわし、眠りにつく。

日中はなんと34度あったという。例年では秋の気候なのに異常だ。
どうなってんだろう。
byk
by ysarubiak | 2010-08-31 23:52 | 今日のおじさん

今日のおじさん238

Fさんは無事3時間13分で完走していた。よかった。
マラソンってほんと不思議だ。

今、24時間マラソンのはるな愛の舞台裏をやっている。
あんな苦しいことを何でやり遂げることができるのだろう。
Fさんも愛ちゃんも無理だと思っていたのに、感動した。

byk
by ysarubiak | 2010-08-30 22:21 | 今日のおじさん

今日のおじさん237

今日は北海道マラソン。

Fさんの応援に行く。着ていく服は目立つように青のTシャツにした。

私は折り返し地点で応援することに。

途中でお昼のおにぎりを買い、準備万端。

12:00現地につくと、ちょうどいいところに駐車スペースがあった。

すると青いTシャツを着た団体が折り返し地点に向かっていく。

なんとマラソン応援スタッフとかぶってしまった。やってしまった。

でも、スタッフは給水ポイントにだけいて、だいじょうぶみたいだ。

そして、まもなく、F奥さんから電話がきた。元気に走っているとのこと。

待っている間ものすごい日差しが。今年の北海道は異常だ。だいじょうぶか?そして間もなく1位ランナーが、

そして女子の1位ランナーが。

2時を過ぎたところで、カメラの準備をして待つ。

間もなく、Fさんを発見。うれしくなり「がんばって」の声をかける。

Fさんも答えてくれた。よかった。

ところが肝心の写真を撮るのを忘れてしまった。残念。

この暑さ。完走するだけでも大変なことだ。だいじょうぶだっただろうか。

これが終わると北海道の夏は終わる。

byk
by ysarubiak | 2010-08-29 20:10 | 今日のおじさん

今日のおじさん236

今日のゴルフはまた前と同じシャトレーゼ札幌(栗山)。
天気が曇りの予報が外れ、快晴となり、風もなく最高のゴルフ日和となった。

今回は進行がちょっと遅く、大分またされたが、ゴルフのほうは楽しかった。

なかなか思うようにいかないが、ま、いいか。

お昼は醤油ラーメンにした。おいしかった。そしてここで食事をするとデザートのケーキ、サラダ、アイスが食べ放題という太っ腹だ。あまり食べれないがおいしかった。

明日は北海道マラソン、Fさんが走る。
無理しないでがんばってほしい。
青いTシャツを着て応援に行きます。

byk
by ysarubiak | 2010-08-29 00:13 | 今日のおじさん

今日のおじさん235

またまたご無沙汰だ。
暑さのせいです。
やっと朝は少し涼しくなったのでまた少しずつ書きます。

明日はまた久しぶりのゴルフの予定。
前に行ったところとまったく同じ場所同じメンバーだ。
当初雨マークがついていたがなんとか曇りに変わった。よかった。
でもまだまだ暑そう。

この間3Dテレビを買ったが、なんと三菱で裸眼で見れる3Dが年末に発売されるとのこと。
いずれ出るとは思っていたがせいぜい3年くらいかかるだろうと思っていたのに早すぎ。

byk
by ysarubiak | 2010-08-27 20:02 | 今日のおじさん

今日のおじさん234

新しいブロバイダー(ODN)に電話でサポートをもらいながら何とか接続できた。
ただし有線でだが。
残念ながらワイヤレスでは何度か挑戦したがうまくいかない。
しかたない。以前もそうだったが、またぼちぼちやってくことにしよう。

エコポイントの商品が1ヶ月半かかりやっと届いた。
全部日本酒にした。
当分買わなくていい。

それにしても日本ハムこの西武との3連戦はよかった。
まだまだわからない。最後まで楽しませてもらおう。

3Dのブルーレイ「石川遼」をオークションで買った。
3Dはすばらしい。

byk
by ysarubiak | 2010-08-22 17:32 | 今日のおじさん

ブロバイダーの変更

今日ブロバイダーを変更することになり、その切り替え工事がある。
また新たな接続に時間がかかりしばらくネットが使えないかもしれない。
byk
by ysarubiak | 2010-08-20 07:01 | 今日のおじさん

今日のおじさん234

今日は実家のお寺さんにお参りに。
そして祖父母のお墓(江別) とお寺さんに。
昼は焼肉徳寿。
by ysarubiak | 2010-08-15 19:23 | 今日のおじさん

今日のおじさん234

今日は初盆ということで、朝から掃除とか準備でいそがしかった。
兄弟みんな集まりお坊さんにも来てもらった。
by ysarubiak | 2010-08-14 20:05 | 今日のおじさん

今日のおじさん233

今日の朝、メグちゃんとナッチャンがyのお参りに来てくれた。明日予定していたお参りに来れないためだ。
そしてピザを作ってくれた。
おいしかった。

それから、2人は帰り、トモちゃんのリクエストによりイオンの発寒店に行った。
セールで安かった。またまた服を買ってあげた。
昼はにんにく屋のスパゲティー。私は超人気のトマトガーリック。やはり人気があるのがうなづける。絶品だ。
トモちゃんはいつものよにカルボナーラ。どれもうまかった。

それから雑貨類を買った。

byk
by ysarubiak | 2010-08-13 23:47 | 今日のおじさん