おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日のおじさん

ご無沙汰してます。
あれから2週間もたつというのに、いまだに余震は絶えず、原発も終息せず、避難されてる方もいまだ先が見えず、そんな中でまわりでは一見すると何事もなかったように通常生活が送られている。

仙台の弟のほうは幸い家もたいした破損はなかったようで、なんとか生活はできているとのこと。
ただ会社(新幹線関係)は全然見通しがたっていないとのことで傷跡は深い。

心配いただいている方には申し訳なく思いますが、私は元気で通常生活を送っています。
会社の本州への応援のほうは縮小されてはいますが、いまだに交代で行くような体制となっています。
当面私にまで回ってはこないようですが。

そんな状況でまだこのブログをいままでどおり書く気力がなく、当面休止を継続することとします。

byk
by ysarubiak | 2011-03-27 23:09 | 今日のおじさん

今日のおじさん

大変なことになった。
私の弟家族が仙台にいたが何とか無事だった。
私もこれから会社での非常態勢で泊まり込みとか本州への応援とかがありそうだ。
そのためこのブログもしばらくの間休止します。
by ysarubiak | 2011-03-14 22:44 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日は天気も良く、ためどりしておいたビデオを見て、午後からゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。今日も200発打ち気持ちよかった。
byk
by ysarubiak | 2011-03-06 21:20 | 今日のおじさん

今日のおじさん

土曜日はトモちゃんが遊びたいとのことで、二人で映画を見に行くことに。

何を見るか迷ったが、今日が封切りの「わさお」にした。

時間までに、ブラブラと見て歩いていると、噂の3DのDSがおいてあり並んでいた。
気になっていたので並ぶことに。

メガネをつけずに3Dになるというのだが…。
やってみると平面以降に奥行きが出るもので、メガネをつけた時の前に出てくる迫力はなく、
思ったとおりだった。
3DTVを買った私としては、メガネをかけない3DTVが出ると聞いたときはがっかりしたのだが、やはりこれが限界なのかと思うと、ちょっとよかったと思う。

そんなこんなでお決まりの本屋さん、ロフトを見て回り、CD屋さんで、トモちゃんは「西野カナ」を私はずっと気になっていた不思議な縁の「寺久保エレナ」と先日グラミーショーを取った「ラリーカールトンと松本孝弘」を買った。そしてお昼を食べ、時間が来た。

行くとアベック家族づれ等々人が入っていた。
犬は大好きで小さいころ飼っていたことっもあるが、犬のこと(気持ち)はだいたいわかる。
それからすると、ちょっと内容的には不自然な感じがした。犬はそこまでするかとか。
ちょっと残念な感じがした。
byk
by ysarubiak | 2011-03-06 21:17 | 今日のおじさん

今日のおじさん

金曜日、休暇を取りメグちゃんと二人で札幌国際スキー場に行ってきた。
当日は、朝から雪模様。
でも、山の天気はわからない。とりあえず行くことに。
着いても、天気は変わらず。でも何とか滑ることはできた。
今回も前回と同じく8本をノルマに滑ることに。
(ほんと言うと、数年前までは12、3本は滑れたのだが、やはり今は8回が体力の限界となっていた)

メグちゃんはスノボーなのだが、格段に進歩していて、みんなとろとろ滑っている中スイスイとすべって行き、ファンスキーの私もついて行けないほどになっていた。
やはりもとスキー選手のパパ譲りのDNAか?

昼はやはりラーメンを食べた。

午後からはいくらか天気もよくなり、最後のほうでは日も差してきた。
ちょっと残念だったが楽しかった。
d0050007_2015682.jpg


d0050007_2016858.jpg

by ysarubiak | 2011-03-06 20:17 | 今日のおじさん