おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおじさん

今日は天気も良く、ためどりしておいたビデオを見て、午後からゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。今日も200発打ち気持ちよかった。
byk
# by ysarubiak | 2011-03-06 21:20 | 今日のおじさん

今日のおじさん

土曜日はトモちゃんが遊びたいとのことで、二人で映画を見に行くことに。

何を見るか迷ったが、今日が封切りの「わさお」にした。

時間までに、ブラブラと見て歩いていると、噂の3DのDSがおいてあり並んでいた。
気になっていたので並ぶことに。

メガネをつけずに3Dになるというのだが…。
やってみると平面以降に奥行きが出るもので、メガネをつけた時の前に出てくる迫力はなく、
思ったとおりだった。
3DTVを買った私としては、メガネをかけない3DTVが出ると聞いたときはがっかりしたのだが、やはりこれが限界なのかと思うと、ちょっとよかったと思う。

そんなこんなでお決まりの本屋さん、ロフトを見て回り、CD屋さんで、トモちゃんは「西野カナ」を私はずっと気になっていた不思議な縁の「寺久保エレナ」と先日グラミーショーを取った「ラリーカールトンと松本孝弘」を買った。そしてお昼を食べ、時間が来た。

行くとアベック家族づれ等々人が入っていた。
犬は大好きで小さいころ飼っていたことっもあるが、犬のこと(気持ち)はだいたいわかる。
それからすると、ちょっと内容的には不自然な感じがした。犬はそこまでするかとか。
ちょっと残念な感じがした。
byk
# by ysarubiak | 2011-03-06 21:17 | 今日のおじさん

今日のおじさん

金曜日、休暇を取りメグちゃんと二人で札幌国際スキー場に行ってきた。
当日は、朝から雪模様。
でも、山の天気はわからない。とりあえず行くことに。
着いても、天気は変わらず。でも何とか滑ることはできた。
今回も前回と同じく8本をノルマに滑ることに。
(ほんと言うと、数年前までは12、3本は滑れたのだが、やはり今は8回が体力の限界となっていた)

メグちゃんはスノボーなのだが、格段に進歩していて、みんなとろとろ滑っている中スイスイとすべって行き、ファンスキーの私もついて行けないほどになっていた。
やはりもとスキー選手のパパ譲りのDNAか?

昼はやはりラーメンを食べた。

午後からはいくらか天気もよくなり、最後のほうでは日も差してきた。
ちょっと残念だったが楽しかった。
d0050007_2015682.jpg


d0050007_2016858.jpg

# by ysarubiak | 2011-03-06 20:17 | 今日のおじさん

今日のおじさん

金曜日は映画の日で1000円。
今回は今日で最終上映日となる東野作品で「白夜行」にした。
やはり、いままでも東野作品の映画化を見てきたが、小説のような綿密に計算された微妙な部分が出ていなく、どうしても無理がある。残念。

日曜日の今日は雪予報だったが、全然雪は降らず天気もよく、またゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。気持ちがいい。

byk
# by ysarubiak | 2011-02-27 22:20 | 今日のおじさん

今日のおじさん

土日にかけて、3人の姪っ子を連れて、1泊2日のスキー旅行(札幌国際)に行ってきた。
前日、トモちゃんは家に泊まり
当日HちゃんとTちゃんを迎えに行った。
朝は天気もよく、8時に出発。
ところが、スキー場に近づくにつれ雪模様となってきた。
それでも吹雪状態ではないのでなんとか滑ることができた。
そして目標を8本と決めた。
当日はどこかの高校生の団体が入っていたので、レストランは一部貸切となっていたため、早めに昼食をとることに。
正解だった。12時ころにはごった返していた。
私はやはりいつものラーメン。
おいしかった。
そしてノルマの残りの3本をすべり14時やめることに。
そしてその日の宿泊先「定山渓グランドホテル」へ。
ここは14時からのチェックイン。つくと間もなく部屋に案内された。
食事はバイキングのつもりでいたが、部屋食だった。ラッキー。
たまにいいものだ。
そして風呂に入ったが、露天風呂はよかった。
23時で風呂の男女入れ替えがある。それまではいつものように「大富豪」と「ちんちろりん」でもりあがった。
夜の露天もまた風情がある。
そうして結局1時の就寝。
私はいつものように朝の6時ころ起き朝風呂へ。やっぱり最高だ。
8時にみんな起き、朝食はバイキング。種類も多くよかった。満腹。
そして9時チェックアウト。
# by ysarubiak | 2011-02-22 21:21 | 今日のおじさん

今日のおじさん

一昨日、仕事が一段落したことから、グループで飲み会があった。
場所は「きのこの晴れぶたい」
豚骨スープの鍋とキノコの天ぷら等、おいしかった。
最近はほとんど飲み放題が多い。今回はビールを最初のみそのあとはワインにした。

気分もよく帰り道にパチンコ屋さん「ガイア」が。
久しぶりに寄ってみる。
さすがにここはテレビでやってる最新の機種がすでに入っている。
まず「雪物語」5000円 次に「巨人の星」5000円そしてもっとも新しい「タイタニック」
ちょうど1000回回している台が空いていた。できるだけでよしとした。
そして10000円がなくなりかけたときついにきた。
それからちょっと連荘して結局25000円+でちょんちょんというところ。
さすがに最新台は面白かった。
気分よくタクシーで帰る。

今週の土日は姪っ子たちと1泊のスキー旅行の予定をしている。
いまのところ天気予報もまずまずで楽しみだ。
byk
# by ysarubiak | 2011-02-17 21:29 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日昨年買ったパソコンを入れ替えようと挑戦したが、やはりだめだった。なんとかいままでやっていた無線ランでやりたかったのだが、ブロバイダーを変えてから有線のままだった。
けっきょくセキュリティーキィーのコードがわからない(忘れた?)ためできなかった。あきらめて有線でつないだ。有線はすぐにできた。しょうがないあきらめるか。

きょうは排雪が入った。これが入ると春に一歩近づく。

ビフォアー
d0050007_22463243.jpg


アフター
d0050007_224855100.jpg

# by ysarubiak | 2011-02-13 22:46 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日から3連休。

天気も朝からよく快晴。

今年の雪祭りは天気に恵まれている。

私はまた午後から、ゴルフの打ちっぱなしに。

実に気持ちがいい。

家の近くでは俳雪が始まっている。ここも明日か明後日には入ると思う。

これが入り、雪祭りが終わると、春に近づいていく。

待ち遠しい。

byk
# by ysarubiak | 2011-02-11 19:03 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日は天気がいいが冷えていた。路面はツルツルだった。

それと昨日から雪祭りが始った。

そのせいか、バスも遅れた。
# by ysarubiak | 2011-02-08 21:20 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日も昨日に続きいい天気。

ゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。

外でも気持ちいい。

来週はいよいよ排雪に入る予定だ。

byk
# by ysarubiak | 2011-02-06 23:19 | 今日のおじさん

今日のおじさん

ここ数日暖かくよい天気が続き、春を予感させる気配。
そして毎日平穏な日々が続いている。

昨日は金曜日。映画1000円の日。
ということで映画を見ることに。
最近見たい映画はたくさんあるのだが時間的に「トロン」にした。
ところが、これは3Dで対象になっていなく残念。
でも見ることに。
最近できたばかりのIMAXシアターで音響のすごい3D専用のところだ。

「トロン」の映像と音響はすごかった。
「アバター」のときもそうだったが、CGと現実の境目はどうなっているのか?
ほんとにすごい。

ただ内容はちょっと難解だった。似たようなのが出てきて誰が何と戦っているのがその背景がわかりづらく先に調べておかないとむずかしい。

byk
# by ysarubiak | 2011-02-05 10:02 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日は久しぶりに雪が降った。

ところが除雪が入ってない。(最近は除雪費を節約してるとかで入らなくなった?)

とりあえず自分の家の周りをはねる。

朝から疲れる。

バス停までも雪を漕いでいく。

日中も降っていたが、特に千歳方面はすごいらしく、今日たまたまうちのグループの人が東京出張だったが、

空港が前面閉鎖で行くことができず戻ることになった。

今が峠だと思う。

byk
# by ysarubiak | 2011-02-01 20:41 | 今日のおじさん