おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおじさん

今日もいい天気だ。

最近はづっとバスで通勤している。いつも順調で早くつく。

byk
# by ysarubiak | 2011-01-31 21:10 | 今日のおじさん

今日のおじさん

その瞬間、鳥肌が立ち、感動に打ち震えた。

今回はしっかりと最後の瞬間まで見た。

なんと美しいシュートなんだ。

感動した!!!!
# by ysarubiak | 2011-01-30 12:16 | 今日のおじさん

今日のおじさん

天気も続き、バスも順調に行くようになってきた。

もうすぐ2月、冬の本番はこれからだ。
# by ysarubiak | 2011-01-27 22:13 | 今日のおじさん

今日のおじさん

昨日のサッカー(韓国戦)。

残念ながら本戦で体力の限界で寝てしまった。延長戦は見れなかった。

それにしてもいい試合だった。どっちが勝ってもおかしくない状況で朝すぐニュースで勝ったことを知ると寝て

しまったことを悔やんだ。


今日の昼、予約しておいたマッサージに行ってきた。いつものようにすっきりしたところで、突然Iさんが「あの

ーわたし2月9日でやめることになりました」と。「がーん!!」なんと言葉もでなかった。理由も聞けず落ち込

む。


byk
# by ysarubiak | 2011-01-26 20:44 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日はなんか腹の調子が悪く、急遽休暇を取ることに。
1日休んでいたら何とか回復した。よかった。
# by ysarubiak | 2011-01-25 17:47 | 今日のおじさん

昨日のおじさん

昨日は休暇で午前中にメグちゃんと久しぶりにゴルフの練習に行って来た。
寒かったが天気もよく、暖房も入れ、1時間ほどやった。
気持ちよかった。
byk
# by ysarubiak | 2011-01-25 17:43 | 今日のおじさん

昨日のおじさん

昨日は私の誕生日だったが、姪っ子3姉妹が夜9:30頃ローソク付ケーキと焼き鳥を持って来てくれた。
もう誕生日をお祝いする歳でもないのだがうれしいものだ。byk
# by ysarubiak | 2011-01-24 07:49 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日は9時から屋根の雪降ろしを初め12時までやり15時からまた初め16時まで。

一応無落雪なのだが総2階ではないため一部雪が落ちていかず雪降ろしが必要になる。なんと今年は1.5mも積もっていた。
いままでで一番だ。疲れたー。

これを見越し明日は休暇を取っている。

byk
# by ysarubiak | 2011-01-23 18:11 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日は休みだというのにいつものように目が覚めてしまった。

雪は降ってはいないのだが朝から除雪車が入り、雪はねを。

そして定期的(血圧)に行ってる、病院に。

今は小路の道路はどこも1車線で目的地に行くのにも一苦労だ。対向車が来たときは大変だ。

なんとか行くことができた。帰りは1週間分の買い物をして帰った。

その後屋根の雪下ろしの予定が途中テレビのお笑いを見ながら寝てしまい、明日にすることに。

byk
# by ysarubiak | 2011-01-22 20:13 | 今日のおじさん

昨日のおじさん

昨日の夜はサウジ戦のサッカーを見た。またしても最高だった。

あの香川が全然活躍できてなく、私は疑問を感じていたが、それを払拭してくれた。
やっぱりすごかった。
こんな勝ち方最近見たことがない。
次も期待できる。楽しみだ。
byk
# by ysarubiak | 2011-01-22 19:44 | 今日のおじさん

一昨日のおじさん

昼休み偶然、会社でもっとも信頼できる人で元上司でもあり、またゴルフ仲間でもあるMさんに会い、近況を話していて、飲みに誘われた。その日は天気もよく帰ってから雪はねの心配もなく、急遽行くことにした。

いつも、麻生の「高田屋」が多いが、今回は最近できたと思われる焼き鳥屋さんにした。(私たちだけだった)
そしてコースで飲み放題付のなんと2600円。にした。料理も枝豆、焼き鳥、サラダ、鍋(〆はラーメン)等おいしかった。本当は90分と書いてあったが、9時頃までいた。

私は生ビール、お酒、ハイボール、赤ワイン、焼酎、全部制覇してしまった。飲みすぎ。

こんなに安くていいのだろうか。

byk
# by ysarubiak | 2011-01-22 19:31 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日の朝は昨日より早いバスに乗るため、早く起きた。幸い雪は降っていなかった。

ところが、停留所がひどいことになっていた。歩道からバスに乗るための通路がなんと段差が50cmくらいあり、私は何とか登れたが、女性たちはずっと回って、車道からこなければならない。非常に危険な状態となっていた。

バスは地下鉄経由にしたがそれでも1時間半かかった。疲れる。

今日の昼休みは予約していたマッサージ(オーロラタウン「ナチュラルボディー」)をしにいった。もう何度もきているがやめられなくなった。
若い女性なのだが、なかなかの技術で主に肩こりを中心に腰のほうもやってくれる。30分2400円。

今日は1日いい天気だった。帰っても雪はねの必要がなくよかった。
# by ysarubiak | 2011-01-19 21:24 | 今日のおじさん