おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおじさん

昨日のサウジアラビアとのサッカー。おもしろかった。点が入るときというのはこんなものか。

後半戦、1点を追加し4-0になったところで勝を確信し眠ることに。

そして今朝雪はねのたjめ5:30に起きた。終えて家に入ろうとしたところ、隣の人が来た。車が埋まって動けないという。行くと角のところで埋まっていた。押してみたが動かない。すると斜め向かいの人が来た。
そして私はヘルパ^-を持って行き、間もなく脱出に成功。よかったよかった。

バスには最近乗っていなかった(最近は地下鉄経由)ターミナル行き(7:20発)を乗ってしまった。(これが間違いだった)。渋滞して全然バスは進まない。しまいには運転手さんも気を利かして「降りたい方は言って下さい。途中で降りてもいいですよ」とのこと。こんなことはバスが事故にあった時以来だ。

途中で会社に遅れる連絡をし、ついたのは30分遅れの9時10分。2時間近く乗っていたことに。
疲れた。

帰ると、隣の人が今朝のお礼にと車庫の前の除雪をしてくれていた。
さらにBOXティッシュまでいただいた。
よかった。
byk
# by ysarubiak | 2011-01-18 23:15 | 今日のおじさん

今日のおじさん

またご無沙汰になってしまいました。
飲み会と雪はねが重なり疲れてしまいました。
ざっと、書いておくことにします。

12日(水):M先輩と2組の夫婦との新年会。昨年末都合でできなかったため新年会にしたもの。
場所:ワインバー 「コムリエ」 料理<サラダ、ステーキ、フォアグラ(初めて食べる:おいしい)、スパゲティー、シーフォンケーキ、他>はワインにぴったり。6時半からはじまり、なんと11:30までいてしまった。

14日(金):元上司で12月で退職したため、有志での送別会。
場所:北の幸「海道」、二次会「パーティールーム」:久しぶりにカラオケを歌ってしまった。

土曜日はトモちゃんとスキーに行く予定だったが雪のため中止して、雪はねになる。
そして午後からはトモチャンのスキーウェアを買いに行くことに。
なかなか気に入ったのがない。1時間くらい考えてようやく決まる。
よかった。

月曜日も雪はねのため休暇を取ることに。昨年に比べ半端でない多さだ。屋根の雪降ろしもしなくてはならない。来週にしよう。

byk
# by ysarubiak | 2011-01-17 19:15 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日の朝も雪が積もっていた。そしてしばれた。

車で行くのをやめた。

ニュースで女子のジャンプをやっていたが、優勝したのがなんと中学生で141mだという。

まるで鳥が空を飛んでいるかのようなすごいジャンプだった。すごいことになってきた。楽しみだ。

byk
# by ysarubiak | 2011-01-11 22:06 | 今日のおじさん

昨日のおじさん

昨日は成人式。

天気予報では雪だったが、何と快晴のいい天気。例年あれるのだが、よかった。

私の顔を見ればすぐ抱っこをせがんでいたあのナッチャンも成人とは。

夕方、お祝いのケーキをもって行くと、ちょうど帰ってきたところだった。

着物はyがきていたものだ。ちょうど見ることができた。

姪っ子たちはみんなこの着物を引き継いでいくのか?yも喜んでいることだろう。

byk
# by ysarubiak | 2011-01-11 21:56 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日も昨日に続き朝から雪。 早速雪はねをして、午後から床屋さんに行って来た。

その帰り、なんと高速道路が除雪作業のため閉鎖され、下の一般道が大渋滞となっていて、全然進まない。

そこで、回避しようと横道にそれた。それがまずかった。

ちょっと道を間違い、とんでもないところに行ってしまった。途中除雪がちゃんとされてない、狭い道路に紛れ

込み、あわや立ち往生となるところだった。寸前のところで脱出でき、カーナビを作動させ、何とか家にたどり

着いた。よかった。

byk
# by ysarubiak | 2011-01-09 23:24 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日は昨日の夜メグちゃんから誘いを受け、ゴルフの練習の予定をしていたが、なんと朝から猛吹雪。

あきらめて次回に。

それにしても今日は1日雪はねという感じで今までの雪不足を取り返すような勢いで降っている。

でも運動不足でちょうどいいかも。

byk
# by ysarubiak | 2011-01-08 21:08 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今朝は冷えた。車で行ったが、外気温がー8度だった。

今日は金曜日。映画の日で1000円だ。

折角なので退社後見に行った。時間的に見たい映画では「相棒Ⅱ」しかなかった。

最近「相棒」をテレビで見て、面白いと思った。

しかし、今回のはちょっと期待どおりではなかった。

あまりに警察のトップ、加害者、被害者が全部悪の警察で、ここまでないだろうという感じ。

byk
# by ysarubiak | 2011-01-07 23:30 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日は朝から吹雪。バスにした。冷えてる。でもさほど積もらなくよかった。
# by ysarubiak | 2011-01-06 22:39 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日は、いつも録画して見ている、NHKの朝ドラ「てっぱん」の中で下宿屋のおかみさんが作る料理のアドバイスをしてる、人気の「オカズデザイン」が教えてくれた、玉子丼を作って見た。

卵:2個 , ネギ:1/2 ,片栗粉:小さじ1  山椒:少々 ご飯:丼1
ダシ:1/2 ( 塩:小さじ1/3 薄口醤油:小さじ1 みりん:小さじ1/2 )

1.卵に水で溶いた片栗粉+ダシ小さじ1
2.ダシにネギ
3.卵中心から回りに

うまくできた。片栗粉がみそだ。ふわっとしてシンプルでおいしかった。byk
# by ysarubiak | 2011-01-05 22:48 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日は「シーマーケット」南2西5で新年会。

予定通り、マジックを行った。ちょっとお酒が入っていたので、途中ちょっと失敗したところもあったが何とか終えることができた。久しぶりだったが、結構盛り上がった。

帰りに、久しぶりに「GAIA」による。
# by ysarubiak | 2011-01-04 23:31 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日は朝うっすらと雪が積もっていたが、起きた時(8:00)はいい天気だった。

今日も箱根駅伝を見る。なんとも最近の早大の勢いはすごいものがある。そしてシード権争いの残酷なこと。

昼からは明日新年会があるが、またマジックを頼まれてしまい、久しぶりやることにした。

そのため、準備と練習で半日使い、あとはまた麻雀。いまのところ富豪を継続。
# by ysarubiak | 2011-01-03 23:53 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日も昨日に続きいい天気で、道路も舗装が出ている。こんなお正月ははじめてでは?

今日は「箱根駅伝」を見る。ただ走っているだけなのだが、そこにいろいろなドラマがあり、あきない。

そしてお昼ころトモちゃん家族が来た。

今日はナッちゃんの成人式に着る着物も取りに来た。

そして2時すぎ、みんなで場所を移し、ちょっと遅いお昼ごはんを焼肉の「徳寿」で食べる。

やはりここはおいしかった。

それにしても、ここは1日から店を開けているとのこと。従業員も大変だなーと思う。


byk
# by ysarubiak | 2011-01-02 19:28 | 今日のおじさん