おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パン屋さん(ノルトエッセン)

月形の道民の森に山菜を採りに行く途中にノルトエットの看板が、道のあちらこちらにあり、ついつい、寄ってしまう。店構えからしたら、中は素敵かな~と思えるが・・・田舎のパン屋さん風?国道275号線からちょっと入る所にある。

パン屋さん(ノルトエッセン)_d0050007_12243961.jpgパン屋さん(ノルトエッセン)_d0050007_12261353.jpg
パン屋さん(ノルトエッセン)_d0050007_1234071.jpg


パン屋さん(ノルトエッセン)_d0050007_1230190.jpgパン屋さん(ノルトエッセン)_d0050007_12202979.jpg
店内ではコーヒーか紅茶(157円)が飲め、天然酵母(どっしりと重く噛めば噛むほどパンの美味しさが伝わってくる)と無添加(変な甘さが無く飽きがこない)の美味しい飲き焼きたてのパンを買って、テラスで食べる事ができる。早速パンを4個買いコーヒーと共にテラスで飲む事にする。お店の人に「4個のパンを半分に切って出してください」と頼む。店の人「全部半分にですか?」Kが、後ろで小さい声で「そんなこと頼む人いる?」恥ずかしそう(^^ゞでも、人の食べてるのってあじみしたくなるくせに・・・天然酵母のパンはワインにピッタリ!カレーパン・メロンパンはkが絶賛!一押しパン!byy

追伸:肝心の山菜の成果ですが、ウドは1・5mに伸びていて、成長が遅れていたウド5本ゲット!
ふきは少し硬くなってたが、夕食で食べたらシャキシャキしていてそれなりに美味しかった!byy                                        
by ysarubiak | 2005-06-18 21:18 | お勧めグルメ