おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおじさん21

せっかくの休みだというのに、今日もまたいつものように6時に目が覚め、いつものように動き出す。
まず、洗濯。そしてアイロンがけ。そして新聞を読み、周りを整理する。

そして、ビデオのため取りを見ながら整理する。毎週予約している番組で「僕らの音楽」というのがある。
そこに、たまたま「ゆず」が出ていて、ちょっと見ていた。そして最後に流れた新曲「虹」がすごくいい曲だった。
今の私にピッタリの曲だ。
……超えて。超えて。流した涙はやがて、一筋の光に変わる。……

そう。私は超えなければならない。

と思いながら、さらにビデオを見ていくと、「おくりびと」があった。yがいたときは当然見る気はしなかったが、今見てみることに。
やっぱり泣けたけど、振り返って見て、しっかり送ることができ、たくさんの友達にも見守られながら、幸せな逝き方だったなといまつくづく思います。

そして、ふたたび、私は越えなければならない。

明日はトイレの電気ストーブを買いに行こう。(今までもついていたのだが、瞬間式でないのでづっと入りっぱなしのため、日中は電気代がもったいない。)

今日の入浴剤。
・森林の香り (緑茶エキス配合)体の心が温まる発泡入浴剤。
・色がきれいな緑色。森林の香りはいまひとつ。☆☆

今日の晩御飯
・牛もつ鍋(みそ味)「もつ太郎」牛もつ入りスープ。<日本ハム>
 「今だけのお試し品」として 「コラーゲン玉」というのがついていた。
 
 前回食べた醤油味がおいしかったので、今度はみそ味にしてみた。
 今回もニラ、キャベツ、もやしをたっぷり入れる。
 2人前あるのでたっぷりある。さて味はどうか。 …… やはりうまい!!!
 失敗したのは「コラーゲン玉」を先に入れてしまったので、その違いがわからなかったこと。
 しかし、とにかくうまい。「もつ」もうまいし店のもつ鍋みたい。
 ビールもうまい!
 byk
by ysarubiak | 2009-11-14 22:30 | 今日のおじさん