おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおじさん232

今日の朝、ルンバが充電されていて、さっそく動かしてみた。
なんと、ネットでの評判どおりの動きだ。単純に動きまわるのではなく生き物のようにぶつかると前後運動したり、テーブル、長イスなどの足の周りをくるりと回ったり、居間と和室の段差(2cm)を乗り越えていったり、結構隅々までもやってくれる。やってる途中で出勤時間となり、出かけることに。
果たしてちゃんと戻ってくれているかどうか。

今日はトモちゃんがお泊りの予定。
夕方会社にナッチャンから携帯に電話が入った。
そしていまトモちゃんと一緒にパルコにいるという。
夜ご飯一緒にどうかというお誘いが。
そして一緒に食べることに。
場所はナッチャンのリクエストでパルコ8Fの平田牧場というトンカツやさんにした。
「特ヒレカツ膳」にした。
うまかった!

そしてナッチャンはこれから友達と遊ぶという。
トモちゃんと家に帰えることに。
そしてわくわくしながら居間に入る。

すごい、ちゃんと充電場所に戻っていた。
なんとかわいいことか。

まだいろいろ設定しだいで、勝手に時間がくると掃除してくれたりするらしい。

今日のおじさん232_d0050007_22391494.jpg

byk
by ysarubiak | 2010-08-12 22:39 | 今日のおじさん