おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおじさん249


今日は天気もよく、トモちゃんのリクエストにより「白い恋人」のテーマパークと小樽に遊びに行ってきた。

10時出発。

まず「白い恋人」のテーマパークに行った。あまりに近すぎいつでも行けると思うと行きそびれていた。

たくさんの人が来ていた。中はお城の造りになっていて、工場もあり見学した(有料)

中庭は、花とパフォーマンスがありいい感じだ。そしてめずらしいソフトのローズと巨峰を食べた。おいしかった。

そして小樽に向かった。もう何度もトモちゃんとも来ているが、大きくなってからくるとまた違った面があるかも。

ここも観光客でいっぱいだった。目を引いたのは人力車だ。たくさんあったが結構人気があり利用していた。

小樽にはよく来ているメグちゃんに電話しておいしいものは何かきいた。すると海鮮丼とばくだんということだった。

場所はすぐにわかった。どちらもおいしかった。


何度もきてるが、裏通りを見てあるくのは楽しい。途中イチゴ大福(最後のひとつ)を買う。

昆布屋さんでお茶をいただき、「7日たったら鏡をごらん」の昆布を買う。

そしてトモちゃん用にオルゴールをおみやげに。

歩き疲れた。3時帰ることに。

byk
by ysarubiak | 2010-09-20 22:51 | 今日のおじさん