おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

何時か誰かの為のアレンジフラワー

コロニアル&シャワー(リニアデザインブーケ)両面構成?
何の事か解りません~。コロニアルとは花を密集させて丸く形成するデザインの意味だそうだ!シャワーはお風呂についてるシャワーのように流れるライン。
リニアという意味が解らないが、英語?多分!
今回は、グリーンとホワイト系の花を使い涼しさを伝えるブーケアレンジ!
先生も生徒さんも私の作品を見てベアグラス(細い紐状のグリーン)の使い方が上手と絶賛!そうでもないけど・・・でも、そうでもある?
何時か誰かの為のアレンジフラワー_d0050007_1635653.jpg
<花材>
SP菊・スプレーカーネーション・トルコキキョウ・アイビー・ペラアスパラ・ベアグラス・スケルトンリーフ

ブーケの話で教室は盛り上がっていた。ある生徒さんの娘さんの披露宴の時、お色直し用のラウンドブーケはその方が先生に習って作ったが、本番のキャスケードブーケは専門家に頼むことにしたと、ラウンドブーケを習っていた先生に話したら、何と、私に、作ってもらうと良いのにと話したそうだ。その生徒さんは私と面識が無いので、頼めなく高いお金を出して頼んだと、今回私と同じ教室になって皆に話していた。私はアレンジに夢中で誰のことかと聞いていた。まさか、私の事とは、今はその先生に習っていないが(先生の都合で違う先生に代わった)その先生が私をそのように見てくれていたとは光栄!でも、頼まれても私は断わっていたでしょう。まだ自信が無いもの。byy
by ysarubiak | 2005-08-29 10:30 | アレンジフラワー・生花