おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

網戸の張替え

外壁塗装が終ってすっきりしたが・・・改めて我が家を眺めてみたら、網戸が所々穴が空いててそれより汚い!もう夏の終わりだけど、今年は残暑が続きまだまだ窓を開ける日が多い。思い切って、網戸の網張替えを女の細腕でしてみた。(kに頼んだら何時になるか解らないという理由もある)
網戸の張替え_d0050007_19532953.jpg
は網目が18と20と24があり番号が多いほど目が細かい。網押さえゴムは2・8mmと3・5mmと4.5mmと5.5mmと6.8mmがある。一般住宅は3.5mmが多いようだ。あとはゴムを押さえるメガローラーカッター
コツは右利きの人は右回り。左利きの人は左回りで作業した方が楽に張れるようだ。その通りだった。案外容易く出来た。でも、玉の汗が滴り落ち、終った途端、ビール350mlを一気に飲み干した。byy
by ysarubiak | 2005-09-09 23:59