おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

三川パークゴルフクラブ (リベンジ)

前回は折角行ったのに雨でクローズ!昨夜日本酒を飲み過ぎて、出発が遅くなり、ランチを前回寄った「そば天国」で食べる事に・・・11時15分頃に入ったのに、1日限定10食の南部そばは売り切れてなかった。非常に残念~。しょうがなくクロレラ入りにしたが、やっぱりもうひとつ。うどんも・・・。つけ汁がおいしいだけに残念だが、もうこないかも。

三川パークゴルフクラブに12時15分に着いた、駐車場が満車状態!混んでもしょうがないかと受付へ。すると13時まで大会があるので貸切で一般者はプレーできない。ついてない。けれど少しまてばまた貸切状態でできるかも。待つことに。
しかたなく、観戦していた。よく見たら、障害者の人が沢山プレーしていた。
パークゴルフは車椅子の人も出来るといっていたが、見たのは初めて。
パークゴルフはなんとすばらしいスポーツなんだろう。みんな楽しそうにプレイしている。そうこうしてると間もなくお待ちのお客様いいですよと声がかかった。15分しかまっていない。ついている。早速やりだした。貸切状態。
三川パークゴルフクラブ (リベンジ)_d0050007_20301672.jpg
車椅子のタイヤの跡も杖の跡も全く残ってない。芝の手入れ!評判どうり!
三川パークゴルフクラブ (リベンジ)_d0050007_20302634.jpg
コースはロングコースとショートコースが上手く組み合わさっていて面白く作られている。
ただ18ホールしかないのが残念。
三川パークゴルフクラブ (リベンジ)_d0050007_20303461.jpg
三川パークゴルフクラブ (リベンジ)_d0050007_203041100.jpgしばらくやっていると男1人女3人の若者集団がやってきた、それがマナーもルールも知らない初心者でワイワイキャーキャーはしゃいで、行ったり来たりで進まなく後の人に迷惑をかけている。困ったものだ。だけど誰も注意できない。もちろん私たちも。byk

※11月1日から1日券1000円が600円でプレーできる。
by ysarubiak | 2005-11-03 12:30 | パークゴルフ