おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

メディフロー・ウォーターベースピロー

私用の枕が届いた。2年前にKの誕生日に枕をプレゼントした。
Kはなで肩で、姿勢も悪いせいか、肩こりがすごいらしい。
色々枕にはお金を使ってる。カタログハウスの『通販生活』のメディカル枕!ロフテーの快眠枕!テンピュール!そしてたどり着いたのが、メディフロー・ウォーターベースピローである。
いいのは解っていたが、(何度か使わせてもらっていた)12600円中々思い切れず買わずしまいでいた。私はいかり肩で肩こりがない人だったが、この頃肩が凝る。年齢的なものか?で、思い切って、ネットで検索して7000円のを見つけた。(送料900円)、注文してみた。
メディフロー・ウォーターベースピロー_d0050007_185010.jpg
12600円と今回7800円のを比べてみた。日本語で表示されているかいないか?枕カバーが付いているか付いてないか?縫製がパイピングがロック仕上げか?の違いであった。安いのはそれだけ手をかけてない。でも、使用感は変わらないかな?

メディフロー・ウォーターベースピロー_d0050007_18551427.jpg←12600円の枕は正規品のマークが付いている。

メディフロー・ウォーターベースピロー_d0050007_18315068.jpgメディフロー・ウォーターベースピロー_d0050007_18325456.jpg
どんな枕かというと、ウォーターベッドの枕バージョンである。水の量で枕の高さ(固さ)を調節するようになっているのが使いやすい。流動性のある水のおかげで枕がキッチリと首をサポートしてくれる。寝返りを打っても頭の動きに併せてちょうど良い具合に枕の方で変形してくれるので寝心地最高。byy
by ysarubiak | 2005-11-09 21:10 | お気に入りのグッツ