おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

adidasバーゲン~~~

ファクトリーのアディダスショップの会員になっている。半期に1度のバーゲンがあると葉書が来た。中々案内の葉書がきても行く機会に恵まれず、今回初めて行って見た。姪っ子のクリスマスプレゼントを探しに覗いて見る事に・・・私とたいしてサイズが変わらないので選びやすい。ていうか私より出てるところは出ている。姪っ子2人の分ゲット!それに、kがレジをする為に並んでくれていたので私の分まで買うことが出来た。ラッキー~
d0050007_10112919.jpg
kが一言このバーゲンについて云っておきたい事があるとか・・・?以下で~すぅ~。byy

k:バーゲンにはたまに「イトキン」とか「コスギ」とかにつきあうことがあるが、こんなひどいバーゲンはなかった。ちょっと家を出るのが遅かったので、着いたのは11時ごろだった。もう人も物もごった返していた。
そして、よく見ると、レジにすでに異常な長蛇の列ができている。(いやな予感)
私は大きな袋を持たされ、yの品定めが始まった。本当にyのバーゲン好きにはあきれるばかりである。まず手当たりしだいに物をとっかえひっかえ、団子状態中からほじくりかえしている。そして適当にいいのがあると袋に入れてしまう。買うのを決め手から入れればいいものを、こんなことしていいのかと思いながら袋を広げて持っていた。
ところがなんとyはかわいいほうで、あるおばさんは大きい袋4つの中に一杯詰め込み、片隅で今度それをひとつづつ取り出し品定めをしながら子供に片っ端から元に戻させていた。子供だからサイズもなにも関係なしに戻している。実際買うことになるのは1袋だけ。こんなことが許されていいのか。店員もちょろちょろしているのに、前々yを含め注意しない。yもいったん見終わったコーナーをまた戻ってくる物があるからと、また振り出しに戻り見出した。こんなことやっていたらいつ終わることやら。
それより、レジの列が気になる。どんどん長くなる一方だ。しょうがなくとりあえず、私が並ぶことにした。それがこの列がまたさっぱり進まない。要領が悪いのか、レジの台数(3台)が少ないのか。結局私は1時間半も並んだところでyに交代。こんなに並んだのは昔のディズニーランド以来だ。ディズニーランドでさえ、最近はファストパスでこんなに並ばなくなった。これは異常だ。中にいる店員は何もしていない、ただ声をだして「いらしゃい」だけを言ってるだけで、注意もしないし、いる必要がない。その分をレジにまわすべきだ。責任者はここにいないのか。
あまりに待たされ半分きれかかっている。それにしても、よくあきもせず並んでいる間もよく見ていられるものだ。結局昼食も取れずに終わったのは2時。絶対このバーゲンは間違っている。byk
by ysarubiak | 2005-12-04 11:00