おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

あけましておめでとうございます。

このブログを見て頂いている、たくさんのファンのみなさん、明けましておめでとうございます。今年もいいことがたくさんあることを、みなさんの分を含めお祈りいたします。
d0050007_14493740.jpg

篠路神社

さて、いま私(k)はお酒が入って、すっかりできあがっています。今日は朝一で「太陽」に行こうと思っていたのですが、何とこの稼ぎ時に「太陽」は3日からの営業だと。残念。
しょうがなくいまネット麻雀(東風荘)をしています。ところが,どうもかんばしくない。勝ったり負けたり。一応目標は1600を突破することだが、なかなか勝たせてくれない。31日はどん尻から一発逆転の四暗刻の役万を積もり、1600を越え気分よく年越しをしたが、あれよあれよの間に陥落し、いままた1580代に。今日中に1600越えを目指しがんばるぞー。

大晦日雑感
1.紅白:今年はひどかった。訳の解らない、歌手が一杯でてたり、1年前の曲が出てたり、ほとんど見なかった。おもしろかったのはチャンネルをNHKに切り替えたときにウェンツのグループのマイクがなく泡くっていたことぐらいかな。あとはもうナツメロとかしていた。小林幸子ももう限界か。

2.お笑いグランプリ:今年もいいお笑いが一杯でてきた、オリエンタルラジオ、HG、アンジャッシュ、は想定内の賞だったが、陣内孝則はおもしろいが、グランプリはどうなのか?
個人的には次長課長、レギュラー、タカ&トシ、南海キャンディーズ、が好きだ。

3.プライド:金子賢の試合は、想定内とはいえ、ひどすぎた。でもどんな負け方をするのか気になり見てしまったが、柔道の関節技でギブアップとはなさけない。せめて、KOで負けてほしい。

4.K1:曙とボビー・オロゴンの試合、これはもう見世物とかしていた。試合といえるものではない。爆笑問題の太田が「今年は私が曙に挑戦します」とお笑いネタにされてしまった。

5.ウィークエンダー:昔やっていたものだが、結構楽しみにしていた。今回のは余計なものがかなり入っていたが、結構おもしろかった。(録画)

6.TVタックル超常SP:昔「ノストラダムス大予言」を買ってほんとに信じていた時があった。
マヤの予言では、2012年12月22日地球終焉を迎えるとなっているらしい。超常物は結構本を読みあさったが、最近はちょっと空しい。けれどやはり録画してまでも見てしまう。byk
by ysarubiak | 2006-01-01 14:13