おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

1泊2日温泉旅行・1日目 (冬の定山渓の町並み)

冬は散策も雪で難しいのでホテルのギャラリーを見るのもいいかも?
『定山渓第一寶亭留の1Fのギャラリー』
エ~っていう位の値段が・・・流木・竹・鉄その他の材料でオブジェを仕事のかたわら作品作りに精を出している芸術家の♂Sさんもビックリ!作れると・・・今のうちにサインでももらっておこうかな~
1泊2日温泉旅行・1日目 (冬の定山渓の町並み)_d0050007_1464520.jpg

無料の『長寿と健康の足つぼの湯』
2週間前来た時は入っている人が沢山いた。30度くらいのぬるめの湯になっていた。
ぼた雪が降っていたし寒かったので本当は入りたかったが誰も乗ってくれなかった。

1泊2日温泉旅行・1日目 (冬の定山渓の町並み)_d0050007_1471644.jpg1泊2日温泉旅行・1日目 (冬の定山渓の町並み)_d0050007_1472739.jpg










二見吊橋から見た今夜の宿泊先『定山渓温泉鹿の湯』
1泊2日温泉旅行・1日目 (冬の定山渓の町並み)_d0050007_14304939.jpg
今夜のお宿『定山渓温泉鹿の湯』の駐車場は、チェックインの時はホテル前の空いている駐車場に停めておいて、フロントに鍵を預ける。チェックアウトの時に鍵をもらい各自運転者だけマイクロバスに乗り、広いホテル専用の駐車場に移動されてる自分の車に乗り玄関まで持ってくる。冬雪降ろしは軽くしてくれるが、駐車場係りの人の労力は凄い物だと思う毎日何百台と人様の車を移動しなければならないのだから・・・ご苦労な事だ。byy
by ysarubiak | 2006-01-28 14:55 | 旅行