おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

1泊2日温泉旅行・2日目 (札幌国際スキー場)

売店でともちゃんと♀Sさんはお土産を買って帰ってきた。ともちゃんは留守番をしている受験生のお姉ちゃんに自分と同じ色違いのストラップを買ってきたと見せてくれた。自分のはブルー。お姉ちゃんにはパープル。ピンクでなくパープル?珍しい~♀Sさんが奨めてくれたそうだ。どうりで・・・♀Sさんはパープルが好きだ。
昨日と、うって変わり今日は晴天☆Sさん夫婦とはホテルでお別れ札幌国際スキー場に行く。
Sさん夫婦はスキーはとうの昔にやめたそうだ。♀Sさんはゴンドラやフード付きのリフトに乗ったら酔うようになったそうだ。大きなスキー場向きでない♀Sさんである。
d0050007_16385433.jpg
昨日スキーをしなかったのは、ともちゃんが病み上がりでもあるからである。2日間風邪の症状で学校を休んだ。ともちゃんを迎えに行った時パパが今日にかけて大事をとったのでは?と笑っていたが・・・優秀なともちゃんそんなことで休まないでしょう。でも、天気予報で土曜日は天気が悪いといっていたので1日だけにしようと考えてはいた。正解だった。
d0050007_1639862.jpg
今回のともちゃんはかなりレベルが上がってきた。結構スピードを出しても、ついてこれるようになった。そこで、今度はボーゲンから体重移動しながらスキーを閉じる練習をしてみた。

d0050007_102327.jpg「左足に体重をかけてスキーを閉じてみて」というと、ともちゃんは「左足に体重をかけて右足の体重をかけないと、スキーはとじるの?」と聞いてきた。「そのとおり」さすが理論派。そして少し閉じるようになってきた。ほんと飲み込みが早い。そうするとおもしろくなったのか今度はなかなかやめるといわない。教えがいのあるともちゃんだった。

d0050007_16595958.jpg国際スキー場にはスノーパークがありワイルドチューブコースがありゴムボートで坂を滑るのがある。(無料)
これがまたスリルあり!毎回利用する。
ボートを持って頂上まで行くのが大変だが滑るのは爽快♪
ともちゃんのお姉ちゃんはジェットコースター嫌いなKの悲鳴を聞いて大笑いするのが大好き!
いつも誘われてしぶしぶ乗る。
だから・・・
Kはスキー場に響き渡るような変な声をあげている。
でも楽しそうにも聞こえる。
それを聞いて乗りに来る人がいるもの。byy
d0050007_16583238.jpg

by ysarubiak | 2006-01-29 19:00 | 旅行