おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のゆうこりん

今日のゆうこりん_d0050007_20281468.gif「ゆうこりん」は今日も元気です。
昨日、話があったあと私は席に戻り落ち込んでいた。今日そのことを「ゆうこりん」は聞いてきた。「きのう暗かったですね?」「そう、ショックでショックで、今朝も朝5時くらいに目が覚め夢であってほしいと願ってた」と。
そして「ゆうこりん」はどうだったの?と聞くと、年末に、営業に行きたいという希望を出していて、それを確認されたという。だけど先日の面接の時に話がなかったのでもうないものだと思っていた。そしてその話を野球クラブのみんなにも話していたので、それがちょっとショックだったと。(実は私も同じで、転勤があるならその時言うと思っていたので、何事もなかった様なので安心していた)でも、そこは「ゆうこりん」いつものように明るくテキパキしていた。

あとわずかとなった「ゆうこりん」の話
仕事上で使う銀行とのやりとりに使うアルミの箱がある。これにカギがかかっているが、壊れてしまって、どうにもあかない、「ゆうこりん」がクリップ等を使い悪戦苦闘しているが、しばらく様子を見ていた。そうしていると隣のH男子が「どれ」といって、やりだした。するとあっけなく空いてしまった。そして「ゆうこりん」はひとこと「商売あがったりだよ」byk
by ysarubiak | 2006-03-08 18:15 | 今日のゆうこりん