おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

クレソンの胡麻和え

今が旬のクレソンってお洒落な西洋野菜だけどちょっと癖がある。
クレソンの胡麻和え_d0050007_2129158.jpg
小父さんの香りがする?←クンクンしたことがあるのか?←ない~が(イメージ?)チャット苦手!料理好きなSさんが教えてくれた。茹でると食べやすくなると・・・で、冷蔵庫いや、保存庫整理をしていたら期限切れまじかの黒ゴマのペーストが出てきた。やはりたまには整理しなくてはね。胡麻和えにして見た。最高~

※道新の花新聞をとっている。「2006オープンガーデン特集」が届いた。
我が家の庭はオープンガーデンは無理だが押し花用のお花が咲き誇ってきた。Imさんからいただいたヘクソカズラもあっちこっちに芽がでていた。(嬉しい~)今年は宿根草を結構入れたので黙って見ていよう。移動ばかりしていたら株が大きくならないものね。でも雑草とりはまめにね。頑張っていたら雨が降ってきた。家に入りストーブをつけた。体がこの気候についてくのにもう大変~byy
by ysarubiak | 2006-06-08 18:47 | 料理・・・?