おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パチンコ日記(57)

パチンコ日記(57)_d0050007_22343790.jpg今日も直行。
早速、昨日のやった台を見てみる。伸びてない。やめて正解だった。
今日もまず「CR中森明菜」を見てみると、空き台がない。しかたなくガラガラの「電車でGO3」をやることに<5(4)-150>まだ伸びそう。そして貯玉より1箱だしやり始める。すると間もなく、「踏み切りが閉まります」のコメントが出た。期待できる。そして踏み切りが閉まり、女の子を先頭に出演者全員の群団が横切った。(初めて見る。プレミアものでは)激熱だ。そして赤い特急列車が横切り確変のリーチに。
さらに上のパネルは大チャンスに変わる。そして特急列車の走るスーパーへ発展。大当たりを確信した。ところがなんと外してしまった。そんな?と思う間もなく、いきなりそろってしまった。
すごい。今日も絶好調。ラウンド中は実写映像の入った特急列車が田舎の風景を走りながらTORAIN、TORAINの歌が流れる。そしてミニの電車はいったりきたり忙しい。大当たりは楽しい。このまま快進撃は続くのか。
ところがなんとこの後はノーマルであっけなく当ってしまい。時短も終了。その後は全然止まってしまい、ハマリモードの気配が。
普通1箱飲まれた段階で止めるのがいつもだが、今日は金曜日ということもあり、ついつい深追いをしてしまい、全部飲まれかけた。ま楽しめたからいいか。
と思ったところで、後ろの「中森明菜」が空いた。すぐに移動した。
そして5000円を投入。
結構スーパーに発展する。
このシステムはよく分からない。2500円を投入したところで、Aが6個になり右側の筒が動き歌姫モードになった。(これがよくわからない。確変でもなさそう。そしてしばらくやっていると、今度はライブモードになった。これはいわゆる確変状態になったようだ。そしてついに確変のリーチへそのまま長い歌が続き大当たりへ。すごい、念願の明菜の大当たりを見れた。

余談:実は私はどちらかというと、最初明菜が好きだった。明菜のデビュー曲は「少女A」だと思っている人が多いようだが、実は「スローモーション」が先で、最初この曲を聴いたときに衝撃を受け、絶対出てくると思っていたが、案の定その後はすごかった。どちらかというと私の思う方向とは違う方向に行ってしまったが。

そんな訳で、ラウンド中の歌とともに流れる実写映像は涙もんだった。
そして、この台のおもしろいことは上のアタッカーと下のアタッカーがありラウンドごとに指示が出る。
となりでやってるオタクっポイ、学生風のアンチャンはリュックを下に置き、いかにも明菜の熱狂的ファンと思われる。大当たりになると画面にくぎづけで見ていた。

そして、これは爆発か?と思ったが、なんとこれも次はノーマルであっさり当り「電車でGO3」とまったく同じ道を歩むことになる。とにかくスーパーには何度も発展し、例の歌姫モードにもなるが当らず。
結局全部飲まれてしまった。残った2500円も全部つぎ込み終了。

もういいというくらいいろいろなパターンのリーチを見せてもらった。普通当たりがこなければ楽しくないが、ほんとはここに書き足りないくらいいろいろなプレミアものが見れ、結構楽しませてくれた。おそらく、普通にやってれば、ハマリ台でなんでもない台がお守りパワーのおかげで3時間も遊ばせてくれたのかも。疲れたー。
<-5000円、-1箱>byk
by ysarubiak | 2006-07-28 21:33 | パチンコ日記