おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

朝の風景

朝の風景_d0050007_2383360.gif私が毎朝乗るバス亭での風景。
バス待ちしていると、道路を挟んで斜め向かいマンションから新婚と思われる、カップルが出てくる。そして女性は向かいの自動販売機から飲み物を買って戻り、渡す。
男性はスポーツカータイプの白い車にのり、出て行く。(問題はここから)
そして車が5mくらい進んだところでかならず、クラクションを2回「プップッ」3回目に「プー」と鳴らす。そして女性は車が見えなくなるまで手を振っている。(欧米か?)
これが毎朝なのだ。バス亭にはいつも5,6人待っているが、こんな人目も気にせず、やってくれる。
いつまで続くのだろう。これから冬になっても変わらないのだろうか。
ちなみに、我が家の見送りは玄関の中で「いってらっしゃい」。
これは結婚以来うん十年ずっと続いている。byk
by ysarubiak | 2006-10-20 21:07