おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

道内初上陸~おがくず酵素浴!初体験!

新聞の折り込みチラシをチェックしていたら、おがくず酵素浴さくらの字が目に入った。8月4日に南1条店がオープンして、9月15日に手稲前田店がオープンした。が最初入浴料金が2200円で高すぎた設定だったようで、1500円に下げて再度チラシを入れ直したよう。何時も肌に気を使うAさんとランチ後、デパートでブラブラして、芸術鑑賞(デリカビーズ・コスモスの油絵・友人の写真展)をして3時過ぎに行った。駐車場は店舗先に三台しか停められず、近くの大型ショッピングセンターに停めて行った。
d0050007_21102410.jpg
 《入り方》
①受け付けてロッカーキーを貰う。
店内は意外と狭い。カーテンが所々かかっていて豪華さはない。

②ピンクの浴衣に着替える。頭にシャワーキャップをかぶる。
綿素材ののゴムが入ったセパレーツウエアーでふと驚いた!セパレーツの間から1週お肉がはみ出てる。(おがくず酵素浴で取れるのか?期待!)

③おがくず酵素浴に移動して手と足の裏を除菌液で消毒。
おがくずに菌を写さない為?菌って?

④酵素ドリンクと水を飲む。(新陳代謝を活発にして汗をかきやすくする為。)
酵素ドリンクは売っている。ドロッとしていて飲みにくい~

⑤おがくずの中に寝転がりおがくずを全身にかけてもらう。
砂湯を1度体験したいな~と思っていたので、ワクワク嬉しい~

⑥20分入浴。体調次第で何分でもいいそうだ。で、私達は更に15分→半身浴で10分→全身浴で10分延長した。(スタッフが冷たいタオルで顔を時々拭いてくれる。)
自然発熱で身体の中はポカポカ♪Aさんがこのまま寝てしまったらおこしてくれるかな~と。タイマーが耳元で鳴るので熟睡は無理かな~

⑦起き上がったら刷毛で身体についたおがくずを払ってくれる。後ろはスタッフ前は自分。
おがくずが沢山付いていたら健康な証拠!でも周りに鏡とかないしスタッフも何も言ってくれないのでおがくずの付き状況はわからない~

⑧浴衣のままでシャワー室へ。
髪はシャンプーしてもいいけど、身体は流す程度の方が効果大とか?

⑨バスローブに着替え休憩ルームでくつろぐ。 
コインを渡されアロマ酵素バー体験が出来る。ヘットマイクの様な物の口から香りをかぎリラックス?2個あり1個は口が壊れていた。
季節のデザートやゼリーを用意してあるが、小さなお猪口に薄味のゼリー1個だけ食べる事が出来る。チラシとだいぶ違った(-_-;)。
フットマッサージ器が置いてあり、自由に使える。気持ちよかった。


時間無制限と書いてあるが、休憩室が今ひとつなので90分もあれば十分かな?南1条店の方が豪華な設備なのかな?後から出来た方が全てに関して素敵に快適な空間が演出されてると思ったので、今回は手稲店に行ってみたが・・・機会があったら是非南1条店に行って体験してみよう。ところで、効いたかどうかは・・・?乾燥肌にならず、かゆみも無かった。何もつけなくてもすべすべになった。いいかも。byy

住所/札幌市手稲区前田4条10丁目3-10 エクセレント・祐1F (JR手稲駅から徒歩8分)
営業時間/月~土(10:00-21:00) ・ 日(10:00-19:00 )
休み/年中無休
by ysarubiak | 2006-11-13 22:06 | お気に入りの場所