おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

押し花(ダストボックス)どっちが好み?

月に1度の押し花教室の日でした。作品はチョー豪華なダストボックスです。
前面に額作品と同じ手法で乾燥剤を入れて作るガラス直接法!たまには違う物で押し花作品を・・・という先生の半強制的な意見で決定!私が沖縄旅行に行っている時に決められたようだ。ゴミを入れるには勿体無い~感じ!みんな悩んでいた。存在感ありすぎ!重さは2キロ強。我が家のはダストボックスはプラスチックで部屋の隅に目立たないように置いてある。でもこのダストボックスは隠して置いておくには・・・。おき場所に困るダストボックスです。ちなみに値段は花代別で9240円値段も豪華でしょう。

押し花(ダストボックス)どっちが好み?_d0050007_17561525.jpg押し花(ダストボックス)どっちが好み?_d0050007_20205627.jpg
じつは・・・左の作品が教室で作った物!でも、納得いかない作品に仕上がったので、疲れた身体を夕寝でもして残業のKを待とうと思ったが、頑張って作り直したのが右の作品です。同じ押し花を使っているのに大胆さが出たかな~そして、基本から中々飛び出せない私・・・今回は飛び出せたのでは・・・?リボンを使って変化を付けてみました。和紙も私が染めた物です。
押し花(ダストボックス)どっちが好み?_d0050007_13115782.jpg
Kが疲れた身体で帰ってきて、私の作り直した作品を見て「ざん新でいい。」と言ってくれた。ちなみに作り直す前のを写真で見せたら、「平凡・・・」でも、このダストボックスKには合わないよう~何でも、遠くから丸めたチリ紙をポンと投げ入れることが出来ないのでダメだそうだ。スイング蓋が付いている・・・どの様に使おうかな~byy
by ysarubiak | 2006-11-16 21:07 | 押し花