おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

これもアレンジフラワー?

アレンジフラワーを習って初めの寄せ植えのカリキュラムでした。
ハンキングバスケットの使い方や空きポットを利用しての苗入れ。そして、表面をミズゴケでカバーする方法とか非常に参考になりました。今年の春は塀とかに手作りのハンキングを並べてみようかな~なんて思った楽しいカリキュラムでした。
これもアレンジフラワー?_d0050007_187873.jpg
<花材>ビオラ2・パンジー1・ミニシクラメン1・アイビー1・ダスティミラー・
<資材>ハンキングバスケット・土・ミズゴケ

今年の札幌は暖かいというが・・・ちなみに、写真撮影の為に玄関に飾っててみたが、冬の北海道には適さない。当たり前です。居間なら暑すぎるし・・・置き場所に思案中!
果たして、春まで育てる事が出来るが・・・?
春には素晴らしくなったハンキングバスケットをアップ出来るかな~・・・byy
by ysarubiak | 2007-01-29 18:18 | アレンジフラワー・生花