おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

一風堂

今日は陽水と民生のライブに行く為地下街でyと待ち合わせた。待ち合わせ時間が過ぎてもyが来ない。そして、週りを探していると、こちらに向かってくるyを見つけた。が、その横に連れが居た。すぐに誰だかわかった。あのブログのMちゃんだ。一瞬よく理解が出来なかった。なんで一緒に来ているんだろう。一緒にライブに行くのか?とか、色んな事が頭の中を駆け巡った。何の準備もしていない無防備な状況でこんな形で会うことに戸惑った。渋い顔を作る間もなくとりとめのない話で体裁をつくろってしまった。Mちゃんとは初対面でありながら初対面の感じがせず、不思議な感じがした。せっかく会えたのに、もうすぐ行くという。今度又ゆっくりと会えることを約束してお別れした。

そして腹ごしらえをする事に、予定通り一度行きたかった以前テレビ番組で札幌店オープンのドキュメントをみた事がある博多ラーメン一風堂に行って見た。中は空いていて、小奇麗にして従業員も元気がよく感じがいい。

赤丸新味650円一風堂_d0050007_753394.jpg
白丸元味650円一風堂_d0050007_7535023.jpg
替玉100円一風堂_d0050007_754810.jpg
間もなく、ラーメンが運ばれてきて、一口食べるとさすがにいい味を出している。一気に食べてしまった。麺は少なめだ。そして替玉を頼んだ。
味は確かにうまい。替玉までしてスープを飲み干してしまった。けどやっぱり私は中細縮れ麺がいい。byk

一風堂_d0050007_7543572.jpg
住所/札幌市中央区南3条西6-8
TEL/011-252-5505
営業時間/11:00~翌3:00

by ysarubiak | 2007-02-08 19:00 | お気に入りのラーメン店