おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

そろそろ飲みたいな~と・・・通じました♪

3連休静かに家で過ごす事になるのかな~と思っていたら、飲み友達のF夫婦(f-AC)から電話があった。飲み会のお誘い。急だったが断わるわけがない。半年振りに一飲むことになった。1次会は札幌駅北口にあるイタリア食堂 スタッツィオーネで。ちょうど1年前に初めて利用したお店。ちょっと早めの宴会開始~15時です。
そろそろ飲みたいな~と・・・通じました♪_d0050007_9375436.jpg
流石この時間帯だと空いている。まして飲んでいる人は居ない。っていうか殆ど貸切状態!お料理もおいしいし、何より、気の合うF夫婦と飲むのは楽しい~。お酒のペースも同じ!ザル?
今回頼んだワインはお店の期間限定お勧めワインでフランスのシャトーでフルボディで2000円だった。ラベルもハートで可愛い~値段の割にはしっかりしていた、何より使われている葡萄品種がカベルネ・ソーヴィニヨンとカベルネ・フランとメルロー で出来ていて私達の好みだった。ここのお店は気に入ったワインを原価で購入も出来る。買ってくればと後悔・・・そろそろ飲みたいな~と・・・通じました♪_d0050007_21258.jpgそろそろ飲みたいな~と・・・通じました♪_d0050007_2123692.jpgそろそろ飲みたいな~と・・・通じました♪_d0050007_2125658.jpg
雪祭り最終日にピッタリの雪の札幌。こうでなくてはやっと平年並みの積雪量になったとお店に来る前に乗ったタクシーのラジオで言っていた。
そろそろ飲みたいな~と・・・通じました♪_d0050007_101612.jpg
住所/札幌市北区北7条西4 東カンビル2F (サンクス上)
電話/011-737-1554
営業時間 /11:00~23:30(L.O.22:30)
定休日/ 無休
そろそろ飲みたいな~と・・・通じました♪_d0050007_10145252.gif

2次会会場へ移動・・・
札幌駅西口JR55ビル6Fにある炭火焼だいにんぐ わたみん家 へ初めて行ってみることに・・・
去年11月にオープンしたばかりの全国各地にあるワタミグループの一つのお店です。隣りを気にせずゆっくりくつろげる事が出来、なにより値段が安い。でも食材にはこだわっているそうだ。そろそろ飲みたいな~と・・・通じました♪_d0050007_10212734.jpgまずお通しが出て来た。ドカンと有機栽培野菜のキャベツ!ぱりぱりこれがまたlキャベツは甘く、かかっているドレッシングにピッタリ!ザル?4人組としては飲むのに専念!ビールはサントリーモルツ。芋焼酎がオリジナルで格安で癖のない飲みやすい芋焼酎でした。勿論ボトルをとる。お料理も温かい物は熱く出し、冷たい物は氷をしいたりしており、おもてなしの心が表れている?かな?今回はお話もあったので飲み放題にしなかった。
そろそろ飲みたいな~と・・・通じました♪_d0050007_10541417.jpgそろそろ飲みたいな~と・・・通じました♪_d0050007_10543415.jpgそろそろ飲みたいな~と・・・通じました♪_d0050007_10544522.jpgそろそろ飲みたいな~と・・・通じました♪_d0050007_10545578.jpg
あっという間の7時間・・・エ~!byy
そろそろ飲みたいな~と・・・通じました♪_d0050007_20484288.jpg
住所/札幌市中央区北5条西5丁目1-1 JR55 SAPPORO 6F
電話/011-218-8121
営業時間/17:00~03:00 (金・土・祝前05:00まで)
by ysarubiak | 2007-02-12 22:40 | お勧めグルメ