おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

限定のロイズのチョコ

ロイズのチョコは好きで、大体の商品は食べている。が・・・
バレンタインにKの姪から送られたきた生チョコレートのバレンタイン特別版「生チョコレート[プレシャス]」は今回初めて・・・ノリタケの器に入っていてスプーンが2個付いている。2人で仲良く・・・?
限定のロイズのチョコ_d0050007_20242063.jpg
酒好きには喜ばしい赤ワインを練りこんだビターミルクチョコレートと、貴腐ワインの入ったホワイトチョコのハーモニー♪見た目はミルクチョコレートの上にホワイトチョコレートで模様が描かれている。が、味のほうはミルクチョコレートはかなり密度がありつつも柔らかい濃厚な味。でも甘すぎず、奥行きのある味!ホワイトチョコレートは、ミルクチョコレートに比べると軽いがこくがあります。ワインの印象はホワイトチョコレートのほうが強く感じられたかな。

毎度Kの姪2人からはバレンタイン1日前にショップから送られて来る。去年は生チョコとコーヒーの浅煎りが贈られてきた。我が家では珈琲は深煎り派は知られて無かったよう。でも今年のお正月にスパークリングワインだけど持って行った事により、ワインが好きだというのに気がついたようで・・・。美味しくKと半分ずつ頂きました。byy
by ysarubiak | 2007-02-18 22:49 | お気に入りの食べ物