おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

1泊スキー旅行 (札幌国際スキー場)

今日は恒例の、姪っ子たちと行く、1泊スキー旅行。札幌国際スキー場へ。

1泊スキー旅行 (札幌国際スキー場)_d0050007_12325230.jpg1泊スキー旅行 (札幌国際スキー場)_d0050007_12374115.jpg
駐車場は混んでいたが、リフトは相変らず空いていて、ほとんど待ち時間がなく滑れる。昔に比べたら信じられないような状況だ。今回目に付いたのは、歓迎中国の看板が韓国に並んで増えていたことだ。最近は中国の勧誘も盛んなようだ。
また、若者はほとんどがボードで、スキーがいなくなった。
しかし、私はまだボードは危険だと思っている。
スキーのように急なコントロールができず、何度も危ない思いをしているからだ。
私はファンスキーにドップリだ。なんせ持ち運びが楽で小回りが利いて楽しい。
1泊スキー旅行 (札幌国際スキー場)_d0050007_12384965.jpg
めずらしく晴れていた。おまけに、降ったばかりの雪でパウダースノーになっていた。景色も最高。
1泊スキー旅行 (札幌国際スキー場)_d0050007_1340532.jpg
途中変わった形の木があったので、撮って見る。

1泊スキー旅行 (札幌国際スキー場)_d0050007_14461359.jpgよく見ると、わかりずらいが真ん中の折れたところから、また小さい木が生えてきている。
面白い。
今日の宿泊先は車で15分の定山渓温泉。byk
by ysarubiak | 2007-02-24 15:24 | 旅行