おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

1泊スキー旅行 (ホテル)

今日の宿泊ホテルは初めて泊まるところだ。じゃらんのネットでyが予約した親子で温泉GO!GO!GO!プラン(休前日大人7650円子供2000円)。売りは800坪の大浴場。定山渓ホテルは結構古いと聞いていたが、ロビーに入ると綺麗で広く、いい雰囲気だ。従業員の方もみな対応がよい。

部屋は和室15畳あり、きれいに掃除されており、あずましい。
1泊スキー旅行 (ホテル)_d0050007_1413340.jpg
女性と男性とが大浴場と中浴場で時間により入替となる。
大浴場は広く種類も多くこれ以上の大きさは必要がないと思う。
露天風呂はバイブつきで珍しい。サウナはミストサウナだ。さらにプールもある。
サウナに入ったあとにプールで泳ぎたいと思ったが、子供らが騒いでいて、躊躇した。その後も若者に占領されていたスッポンポンで一度泳いでみたかった。(気持ちいいと聞いたことがある。)もし空いていたら、絶対泳いでいたに違いない。

バイキングもオプションで大人1800円(子供1000円)をだせば、「たらば蟹、生すし、ステーキ、ラーメン」がつくという。しかし、様子を見てから追加するかどうか決めることにした。
みると、オプションを頼むまでもなく、種類も多く満足いく内容だったので、そのままにした。
味もよかった、デザートも「ぜんざい、ケーキ、果物、アイス」と豊富で残念ながら他で腹いっぱいになり全部制覇することはできなかった。

1泊スキー旅行 (ホテル)_d0050007_14223834.jpg1泊スキー旅行 (ホテル)_d0050007_14225220.jpg
食後はそのままゲームセンターに行き、腹ごなし。機種はちょっと古いが、楽しめた。とくに景品のマスコットがとれるゲームではみんなで協力しながら次々とゲットしてゆき、満足していた。

1泊スキー旅行 (ホテル)_d0050007_14232325.jpgこのホテル内はコンビ二と続いていて夜11時までやっていて便利だ。持ち込みもOKで太っ腹。なかに駄菓子やさんもありペコちゃんのチョコも売っていた。プレミアものか?さっそくトモちゃんは買っていた。

部屋に戻って恒例の大富豪ゲーム。今回は珍しくナッチャンの大勝ち。途中トモちゃんがくやしくて、もう少しで涙モードに。勝負の世界はきびしい。
そして8時から入れ替わった風呂に行くことに。
今度は私は中浴場へ。ここも中とはいえ、いろいろな種類がありいい風呂だ。
先に帰っていると、yだけが戻ってきた。なんでも3姉妹は風呂のプールでおおはしゃぎだそうで、当分帰ってこないだろうとのこと。
私も一緒にさわぎたかった。(残念)byk
by ysarubiak | 2007-02-24 23:30 | 旅行