おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

朝のバスの出来事・・・ちょっと楽しみが・・・

朝のバスの出来事・・・ちょっと楽しみが・・・_d0050007_2124577.gif今日の朝の通勤のバスの中で、久しぶりに、以前見た、あの女性Aが乗ってきて、後ろの方にきた
グレーのミニのコートに、黒のマフラー、黒のブーツ(ヒールが細く10cmくらいあった)に黒のバック。ちゃんと色をコーディネートしているのか。いいセンスだ。でも、もともと背が高いのに、ハイヒールなんか履くもんだから、背が170cm以上ある。ひときわ目立つ存在だ。
そして、しきりに携帯をいじっている。絵になっている。
以前彼女Aのことを、チェ・ジウににていると行ったが、よく見ると、きれいなことはきれいだが、そんなに似ているわけでなかった。それより、ほんとに、そっくりな女性Bが、乗ってきた。後ろの髪をピンクのかわいい髪留めで縛っていた。残念ながら前の方に行ってしまった。
そうこうしていると、彼女Aの前の席が空いた。そして座った。まだ携帯を続けている。今日は何事もなく終わるのか。
それより、さっきの彼女Bが気になる。どうやら彼女Bも座ったようだ。気になり後姿を見ていた。(私はたんなるエロオヤジと化していた)
そして、また彼女Aの方を見ると‥‥!!! しまった。
なんと窓にあの無表情のあの顔が書かれていた。書くところを見逃してしまった。やはり、彼女Aは窓側にくるとあの顔を書かないでいられないらしい。
そして途中で彼女Aは降りていった。そしてその席の窓には、顔がひとり取り残されたみたいに寂しげにいた。
この顔はなんなのか聞いてみたいものだが、聞けるはずはない。
あまりに奇妙なので私が変わりに書いて紹介します。
彼女のオリジナルなのかどうかはさだかでない。誰か知ってる人がいたらおしえてほしい。
これです。
  ↓
朝のバスの出来事・・・ちょっと楽しみが・・・_d0050007_2121166.jpg
そして残念ながら彼女Bも途中で降りてしまった。
それにしてもまたまた楽しみが増えてしまった。byk
by ysarubiak | 2007-03-07 18:08