おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

人生最大の恥ずかしい話3連発

恥かしい話パート1
今日も天気がいい。
さっそくカーナビを使いそのとおり行くことに。しかしどうもいつもと違う道を選択し,おかしいので無視することにした。そうこうしていると、時間がたってしまい予定していたショータイムに間に合わなくなりそう。そこで高速にのることにした。そこからカーナビを高速優先に切り替え、また指示に従うことにした。そして銭函のICからのることにした。ここのICにいくまでが複雑だった、ICにつき標識をみると小樽は出てから右に行くようになっていた。ICを出ると、右側にも車がいて私は道なりにそのまま走って行くと、なんと右折箇所が出てこなくそのまま道なりに行くしかなかった。あれあれと思うままに高速にでてしまった、そこは札幌行きで後戻りできないところだった。みるみる目的地から遠ざかって行く~何ともなさけない話だ。
急いでるのになんてこと。しょうがなく次のICでおりまたすぐ乗り換えた。それにしてもあの銭函のICはおかしい?左側から出ると小樽行きに行くのは至難の技だと思うが。

恥ずかしい話パート2
水族館も13:00に終わり、ウイングベイに着くと、盛んにビンゴゲームが14時から3000円以上の買い物をすると、参加できると宣伝していた。ビンゴ大好きな私としては、すぐにお昼を食べれば、間に合うと思った。
人生最大の恥ずかしい話3連発_d0050007_22302132.jpg
そしてお昼は海鮮倶楽部うしお亭」にし食べていると14時5分前になった。ちなみに去年スキー旅行の時このお店で夕食を食べた。結構味もよくボリュームもあり色とりどりでお勧めのお店です。人生最大の恥ずかしい話3連発_d0050007_22312295.jpg人生最大の恥ずかしい話3連発_d0050007_22313475.jpg
トモチャンたちはまだ食べている。しょうがなく私だけ先に行くことに、そして、ぎりぎり間に合い、ビンゴカード2枚をゲットした。

そしてまもなくみんなが来て、ナッチャンが、今日の運勢を携帯で検索してみた。すると私のみずがめ座が一番よかったので、1枚を私が持つことにした。もう1枚をトモチャンが。
景品はなんと1番は小ゼリー(1000円)小チョコレート(500円)をつかみどりで、1名だけできるという。
間もなく、年寄りがビンゴとなり。つかみ取りに挑戦。そしてなんと17000円を取った。みんな羨望のまなざし。
次は3000円だ。私も割と調子よく次々に空いてゆく。しかしリーチ1歩手前で足ふみ。イライラしていた。
そして、47番という声が。私は何を思ったか、リーチがかかっただけなのに、ビンゴになったと錯覚してしまい。手をあげながら前へ進んでいった。そしてカードを渡し、確認をしていると、どれがビンゴですか?と、私は気づいたSO!ビンゴではなかった。リーチがかかっただけだった。大勢の前で何とみっともない。
かつてビンゴゲームでこんなの見たことはない。
人生最大の恥ずかしい話3連発_d0050007_629457.jpgでも、最後の景品でビンゴになったが、さすがに恥ずかしく、ナッチャンにいってもらった。鶴ちゃんのランチョンマットとコースターセットが当たった。おまけに観覧車招待券も。


恥ずかしい話パート3

映画は「しんちゃん」組と「アンフェア」組(私とナッチャン)に別れた。結構スリリングで面白かった。途中緊迫した場面でちょうど電話が鳴ってもおかしくない場面で突然私の携帯が館内に鳴り響いた。タイミングが良すぎた。私は淡くってスイッチを切った。(滅多にかかって来ない携帯)かかって来た相手は知らなかったが、あとでナッチャンに大受けだった。byk
by ysarubiak | 2007-04-29 18:19