おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

小樽1泊旅行(小樽水族館)

Kのミス?で予定より30分遅れで小樽水族館に着いた。
今回どうしてトモチャンが小樽水族館に行きたい理由があった。5年前の幼稚園時代遠足で来た時にイルカスタジアムで行なわれているオタリアとイルカショーを見た時、オタリアの名前がトモミチャンとトモチャンだったそうだ。その行方を再度確認したいとのいきさつがあった。居ました~算数の時間・音楽の時間・体育の時間と元気に頑張っていました。
小樽1泊旅行(小樽水族館)_d0050007_17505839.jpg
イルカも元気に皆に挨拶してくれ、ジャンプ・背泳ぎ・玉へのジャンプなど芸をしてくれた。
小樽1泊旅行(小樽水族館)_d0050007_1759277.jpg
海獣公園へ移動。さすがゴールデンウィーク続々と人が・・・
小樽1泊旅行(小樽水族館)_d0050007_18512258.jpg
ペンギン・アザラシのショー会場ではペンギンは全くと言って良いほど芸はしない、飼育員の兄さんが話術が楽しく笑えた。ちなみにトモチャン(オタリアでない)に聞いてみたら、5年前も芸はしてなかったそう。アザラシショーはオタリア同様芸を見せてくれた。
小樽1泊旅行(小樽水族館)_d0050007_1858698.jpg
トドショーは大きな体で愛想よく挨拶に来てくれ、オタリア同様に球のせや飛び込みをしてくれた。
小樽1泊旅行(小樽水族館)_d0050007_191506.jpg
最後にセイウチお食事タイムを見に行った。オスとメスがいて、ここは水槽の外から見るようになっている。御食事タイムだから魚を与えるだけかな~と思って見ていた。トド以上に大きくオスは牙もあり恐そう。
小樽1泊旅行(小樽水族館)_d0050007_19192060.jpg
がなんと芸を色々するではありませんか?ガラス越しに挨拶~
小樽1泊旅行(小樽水族館)_d0050007_19251532.jpg
小樽1泊旅行(小樽水族館)_d0050007_1941228.jpg小樽1泊旅行(小樽水族館)_d0050007_19413682.jpg小樽1泊旅行(小樽水族館)_d0050007_19414574.jpg
全国的に旭山動物園が有名になったけど、この小樽水族館もあなどれない。小樽1泊旅行(小樽水族館)_d0050007_19511826.jpg小樽1泊旅行(小樽水族館)_d0050007_2013550.jpg特にトドとセイウチのショーなんて中々そこら辺の水族館で見れるものではないと思う、小さな子供だけでなく大人も充分楽しめる水族館でしたセイウチ最高~記念にトモチャンにセイウチのぬいぐるみをプレゼントした。byy
by ysarubiak | 2007-04-29 13:00 | 旅行