おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パーク・・・?ゴルフレッスン1-6

週に1度のゴルフレッスン日です。2Fがレッスン場所で、1Fは先週までは打ちっぱなしに来ている人がまあまあ居た。が今日は1人位しか居なかった。そうだよね~天気も良いし、ゴルフ場に行ってるよね。最高のゴルフ日よりです風も無く。

パーク・・・?ゴルフレッスン1-6_d0050007_18394047.jpgこの頃先生はレッスン時間が2時からなのに1時半過ぎには来て教えてくれる。レッスン生7人居るからかな?今日のレッスンはチャーシューメン・・・?の打ち方?つまり打ち方の流れを習った。バックスイングして上で止まらないで右横まで打ち下ろしてその流れで打つようにした方がクラブの重さを利用して打てるそうだ。だからチャーシューメンの打ち方は今流行の打ち方ではないそうだ。流れに乗って華麗にスイング!また私は球を捕らえる時に左肩が高くなり、腰(腹)も前に出てしまう傾向があるのでそこを注意された。背が高いから打つときに伸び上がリ気味になるそうだ。そして打ち終わったとき身体の中心で交差して頭が入れ替わると球が高く力強く飛ぶそうだ。今日はずいぶん上の方まで飛んだ!先生も「ナイスショット!」と言ってくれたし・・・褒め上手です。
そして先生に周りに迷惑かけない程度でラウンドしたと話したら、基本に充実に打つのでそれなりに回れると思うし機会があればラウンドはした方がいいそうだ。そして私が球の上ばかり叩いてしまったと話したら靴も高くなるし、芝生も深く球が沈むのでレッスンの時もゴルフシューズを履いたほうがいいと。

今日は先頭の方でレッスンを受けていたのではじめ気が付かなかったが、(Itさんは気が付いていたそうだ)ずいぶんお年寄りの男性が来てるな~新顔?と思っていたその男性のクラブがなんとパークゴルフのクラブではないか?ゴルフボールを打ってレッスンを受けていた。ビックリ!先生が私の側に来た時に思わず聞いてしまった。「パークゴルフも教えるのですか?」と何でもパークゴルフのコーチに誘われてパークゴルフを初めてしてその人に3打差で先生が勝ったそうだ。それから聞き付けレッスンを受けに来る人が来るようになったそうだ。器用な先生です。Kにそのことを話したら、「駄目だよ~ゴルフと一緒にレッスンでは?」と。一応パークと頭に付くがゴルフに変わりは無い!それにしてもお年寄りが習おうと言う気持ちに拍手♪恐るべしパークゴルフ!byy
by ysarubiak | 2007-05-09 18:07 | ゴルフ