おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

逆らったわけではないが・・・イメージが・・・押し花

月に1度の押し花の日!今日は楕円の渋いどっしりした額。皆同じ額を使って・・・それぞれ個性ある押し花額を作った。私は楕円の額の丸いフレームを利用してさり気なくそして渋いどっしりした額に負けないように押し花額を作ったつもり・・・バックに使った和紙は一緒に習っているImさんからこの前いただいた物を使ってみた。縦線が入っていて作品に変化が付きピッタリ!
逆らったわけではないが・・・イメージが・・・押し花_d0050007_21571296.jpg

額サイズ・・・縦30cm×横25cm

<花材>薔薇・ラベンダー・ヒメ小判草・ヘクソカズラ・こでまり・その他

私達の押し花サークルの仲間は先生が作ってくる見本?とは殆ど違うように作る。もう一つ先輩押し花サークルがあるがそこの人達は先生の見本と同じ感じに仕上ているよう?それを知ってか、先生はあくまでもこの通りに作らなくても良いですよ~と一言付け加えて見本を出す。ちなみに今回の先生の作風は楕円に菱形だった。私は長方形の額なら菱形は合うと思うが・・・。byy
by ysarubiak | 2007-06-28 18:14 | 押し花