おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アレンジフラワー <フラワーケーキ> 二日続けて・・・

アレンジフラワー <フラワーケーキ> 二日続けて・・・_d0050007_20283246.jpg今日のアレンジフラワーは特別指定レッスンで、オアシスを使ってのケーキづくり・・・いや、乾燥オアシスを削ってケーキに見立ててそれに飾りつけをして仕上げる。ほとんど工作?
今回のドライフラワーはベリー類がほとんどでアレンジフラワーとはいえない資材だった。
作り方は角型のオアシスを丸くカットし凸凹は切れ端のオアシスで磨く。するといい感じに仕上がる。これを作ったらあとはリボンを飾りドライフラワー?を好きなように飾ると出来上がり。
いま色々なオアシスが売っているので生花でも応用が出来るかな?
アレンジフラワー <フラワーケーキ> 二日続けて・・・_d0050007_20284085.jpg
Kがこれを見て食べるところだった・・・本物のケーキに見えた?お腹が空いてた?それとも目が疲れていたのかな~
アレンジフラワー <フラワーケーキ> 二日続けて・・・_d0050007_20284752.jpg
アレンジフラワーの仲間3人と今日はランチをした。会場は向かいにある回転寿司のとっぴー。昨日もランチ回転寿司だったが握りは続いても私はOK!まさか行こうと誘われたのに「いや昨日食べたので違う所にしたい」というほどの付き合いでもないので流石の私も言えませんでした。回転寿司で1時間30分居たのは初めて!あ~楽しかった!
3人共様々な人生を歩んでいて、癒しの為にアレンジフラワーを習っている。私もそうだが家にお花があるって幸せを感じるよね~byy
by ysarubiak | 2007-07-02 20:24 | アレンジフラワー・ドライ