おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

モエレ沼公園

モエレ沼公園_d0050007_16383819.jpg
友人と、ひじょうに風も強く寒い日だったけど、今日を逃すと、また雨になりそうなので、桜を見にモエレ沼公園に出かけました。モエレの二つの山の古い方の山に登って眺めたが、どうやら桜は散ったよう・・・強風で、冬に蓄えた脂肪付きの体も飛ばされそう・・・
でも、この寒い中ビニールシートで囲って、花見をしているグループがあった。エライ!

寒さを、しのぐ為、ガラスのピラミットの1Fにある、ティクアウトショップ「バニエ」で、『ミネステローネ』と『もえれ?』ドーナツみたいのを買った、これがまた、中山峠の揚げ芋と同じかな~?と思ったら、何と、スイートポテトを中に入れて、揚げてあり、中々美味!『ミネステローネ』またまたこれも、あっさりしていて、火傷する位熱く、冷えた体を癒してくれました。

次回はお弁当を持ってのんびりこようかな~
あ!レストラン「ラン ファン キレーブ」に根室から遊びにきた友人とランチしにいったら、何と、団体さんが入っていて、食べ損なった痛い経験がある、やはり、予約した方がベストね!平日でも。またチャレンジしよう。byyモエレ沼公園_d0050007_1635764.jpgモエレ沼公園_d0050007_1636759.jpgモエレ沼公園_d0050007_16355324.jpg
by ysarubiak | 2005-05-17 15:15