おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

写真は変わってない?免許更新

引越しの前に自動車免許の更新出来た~バンザイ~~~
札幌運転免許試験場で更新手続きをしようと思い、12時10分の優良講習を受けようと思い、ダラダラと買い物なんぞしていたら、時間がせまっていたのに気がつき、焦った。受付時間12時・・・5分前に何とか到着してぎりぎりセイフで受付できた。
写真は変わってない?免許更新_d0050007_2133484.jpg
教室に入ったら先生が30分講習ですが眠くなりますと言った。本当に眠くなった。普通お腹が空いてる時は眠くならない私ですが素直な性格で?先生が言うと通りに眠くなる私・・・
でも2つだけ先生が言っていたことを覚えていた。エライ!
1つ。免許の種類が6月2日から改正になり普通免許が中型免許と書いているので間違わないようにとだけ、しかと聞いた
写真は変わってない?免許更新_d0050007_21332234.jpg
2つ。古い免許証は棄てないで、取って置くようにとも言われた。使われない免許書だが個人情報が鮮明に照明できる自分証でもあるので、紛失した時とか非常に便利に使うことが出来ると教えてくれた。「古い免許書いらない人はこの箱に入れてください」というと、3分の1の人は入れていくそうだ。でも今回は誰もいれていなかった。

※今日もKのカイロへ行くために会社に迎えに行く。車の中で新しい免許書を見せ、5年前の私と今の私変わらないよね~とKに聞いたら「写真修正の技術が進んでるからな」~と。byy
by ysarubiak | 2007-07-13 19:31