おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

手作りは美味しい~マメです。

昨日の我が家でのお盆の集まりの時に兄嫁がバウンドケーキグミと野いちごのジャムを作って持って来てくれた。。手作りは美味しい~マメです。_d0050007_11511350.jpgグミは取りやすい所に生ているが、野いちごは、かがんで採らなくてはならないので筋肉痛になったそうだ。この暑いのにエライ!!!

グミジャムは今回初めて作って持って来てくれた。
とっても綺麗な色!
私も昔近所でグミが生っててそれで果実酒を作った覚えがある。←酒飲みの考えることだね。ジャムを作ろうとは思いつかなかった私!

バウンドケーキもジャムもマメに作ってきてくれる兄嫁(私より年下)お料理もプロ並!器用な女性です。ゲームも得意!byy
by ysarubiak | 2007-08-13 16:00