おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

8月の誕生花

昨日行ったアレンジフラワーの教室でご一緒した人からいただいたトルコキキョウをアレンジしてみました。

8月の誕生花_d0050007_18111897.jpg←これは秋のトルコキキョウだそうです。お彼岸に向けて出荷するトルコキキョウの走りです。

↓これは夏のトルコキキョウです。お盆に向けて出荷するトルコキキョウでもう終わりだそうです。お花もやっぱり新鮮に限ります。
トルコキキョウは8月の誕生花でもあるそうです。
花言葉は優美、希望、思いやり。
8月の誕生花_d0050007_10162476.jpg

~今日の朝の出来事~ Kが「しつこい」と立腹して出社して行く。

ことの始まりは・・・お風呂のごみ受けが付いてないか会社から見てくるようにと言われて見たら付いてなかった。私はこんなものかな~と思っていたが・・・。それで営繕の担当の人とお話をするのでこれ幸いと私は思い、クッキングヒーターの受け皿を新しいのに変えてほしいと言ってと。淵の方が焼け落ち受け皿の役目を果たしてない。これは消耗品なので是非貰って来てとKにお願いした。Kは言いたくないのか?ガタガタの淵の受け皿だったのでは?と言い張る。焼けるはずがないとも言い張る。こっちが「しつこい」と言いたい位!汚れが付いていたらそれに引火してだんだんもろくなり焼け落ちるのだと説明した。渋々納得した様・・・それでついでに、トイレの壁紙が剥がれている(何度もその件はKに申し立て済み)のでそれも直して!と付け加えたら「しつこい」と・・・それは自分で直す予定だそうだ。今後に期待したい。

会社から帰ってきたら袋を提げて帰ってきた。顔がニヤケテル!中を覗いてみたらクッキングヒーターの受け皿が入っていた。「2枚在庫があった」そうでしょう消耗品なんだから・・・「それでトイレの壁は?」と聞くとまた「しつこい」といいそうな顔になったのですぐ話題を変えた私。byy
by ysarubiak | 2007-08-23 17:42 | アレンジフラワー・生花