おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のバンビ

今日のバンビ_d0050007_1195856.gif朝会社に着くと、すでにバンビは来ていた、そしてなんと難しい本を開き勉強していた。すぐに、「朝から勉強かい?」と声をかけると、「ええ、それより‥‥、昨日Aさんから聞いたんですけど、マジックやるんですか?」といきなり聞いてきた。そういえばこの間Aにだけこそっと見せてしまった。そして「私にも見せてください。」とつぶらな瞳で訴えてきた。まいった。「今日はちょっと準備ができてない」というと、がっかりしていた。「マジック好きかい?」と聞くと「はい、マリックとか良く見ます」ときた。つい私も調子にのって、「実はマリックの弟子なんです。」というと。「ほんとですか?」とくいついてきた。「いや、うそうそ、でも半分はほんと。ちゃんとマリックの通信教育受けたんだから」というと、へんな顔をしていた。うそではないのだが。
結局マジックはお預けとなった。でもバンビがマジック好きでよかった。byk
by ysarubiak | 2007-08-28 17:42 | 今日のバンビ