おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「空耳アワー」のDVD

「空耳アワー」のDVD_d0050007_17283187.jpg

私達がリンクしているブログ「彼女にあったらよろしくと」の笛吹きぴーひょろさんから、思いがけず深夜やってるタモリの番組の中で「空耳アワー」を自分で編集した貴重なDVDを頂いた。

たまに、深夜これをやっているのに出くわすと、見入ってしまい、けして大笑いではないのだけれど、クスッとしてしまう。このなんともむずかゆい笑いがいい。これのすごいところは、わずかな一瞬のことなのに、ビデオでは手を抜かないで、時には本物の有名人(奥田民生・大仁田厚)が出演する。これのために、投稿者は必死になって探しているんだろうけど、そう簡単に見つかるものではない。ほんと感心してしまう。それにしても、なんともマニアックな番組で大好きです。

今回なんとこれを2時間あまり連続してやるのだからたまりません。中には大好きなビートルズが入っていたり、なつかしい知ってる曲がかかったりで、たっぷり楽しませてもらいました。何度見ても(聞いても)笑えます。これはほんとお宝物だと思います。

この編集は大変だったと思います。この場を借りてお礼を言わせていただきます。ありがとうございました。

追伸:洋版を聞くとついつい、なんか隠れてないか、そんな聞き方になってしまいそうです。byk
by ysarubiak | 2007-09-06 22:30 | お気に入りのグッツ