おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

部屋中お花でいっぱい♪癒されてます!

またまた昨日のアレンジ教室で御一緒したEさんを送って行ったら秋バージョンのお花を沢山いただいてきました。

部屋中お花でいっぱい♪癒されてます!_d0050007_19492462.jpg小菊類とダリアとピンクとホワイトの孔雀草とワレモコウと脇目のトルコキキョウ達と紅葉した葉の枝!
日本風のお花達ですが練習をかねて自分なりにアレンジしてみました。

Hさんはトルコキキョウの栽培の前は小菊を栽培していたそうです。だから何種類もの小菊がありました。恐縮する私に「お花達ももらってくれる人がいて喜んでいる」と言ってくれました。なんて優しいHさんなんでしょう。
自宅の玄関ホールにも自分でアレンジしたのを見せてくれました。ダイナミックな中に暖かさを感じたアレンジでした。何時もにこやかに微笑んでいるHさんです。私もHさんの用に歳を重ねたいな~と思います。
部屋中お花でいっぱい♪癒されてます!_d0050007_19103984.jpg
部屋中お花でいっぱい♪癒されてます!_d0050007_19104754.jpg
部屋中お花でいっぱい♪癒されてます!_d0050007_19105733.jpg

部屋中お花でいっぱい♪癒されてます!_d0050007_19392738.jpg
今週からKは仕事が忙しくなり残業残業の日々です。
このお花達が疲れたKを出迎えてくれ疲れを取ってくれるでしょう。
そして癒されることでしょう。byy
by ysarubiak | 2007-10-04 21:01 | アレンジフラワー・生花