おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アレンジフラワー <HAPPY HALLOWEEN>

10月31日はハロウィンです。今日のアレンジメント教室の作品は、かぼちゃのおばけです。作り方はカボチャに似立てた紙風船にシールで顔を貼り、背の高い花器を黒のワックスペーパーで包みマントに見えるように作り各自自由に花をアレンジする。
アレンジフラワー <HAPPY HALLOWEEN>_d0050007_2318168.jpg
<花材>オンシジューム3・ばら3・レザーファン3・ガーベラ2・SPカーネーション2・HBチース2・ハラン2・クッカバラ2

かぼちゃのアレンジは3人作ったんだけど、私のが一番背が低いおばけに仕上がった。と言うのも、私の使っている花器は一番古くこれ以上背が高くならない。二人のにはジョイントが付いてて思いどうりの高さに調整できるんです。買えば済むことなんですが・・・ま~いいか!何とかなったのでは?チビッチョかぼちゃのおばけも可愛いのでは?
アレンジフラワー <HAPPY HALLOWEEN>_d0050007_22202815.jpg
Kは仕事が一段落したので飲み会です。それもここに来て初めて岩内の酒場に繰り出してます。帰ってきたら、このかぼちゃのおばけでおどかしちゃうぞ~byy
by ysarubiak | 2007-10-24 23:23 | アレンジフラワー・生花