おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のバンビ・・・カイロ

今日のバンビ・・・カイロ_d0050007_14243064.gif紹介した翌週の月曜日。さっそくバンビから行った話しがあるものと思っていたが、どういう訳か何もない?

あれ、行ってなかったのか?いや行く日は今週だったのか?それとも良い感じでなかったのか。とかいろいろ思いながら、聞くのもちょっと恐く、聞きそびれていた。(小心者の私)

そして翌々週の月曜日は休暇を取っていて、火曜日、今日こそ何か話があるのか。と思いつつ、期待していたが、やはり何も音沙汰なし。

思い切って聞いてみた。「カイロは行ったの?」するとバンビは何事もなかったように「はい行きました」と。やはり先週行ってたのだ。

そして、「行ったんですけど、‥‥」 けどがついた。「実はサイフは持っていったんだけれど、お金が足りなくて。最初は5000円だったんですね。」と。初診は5000円というのを言ってなかったかも知れない。これは失礼した。そして近くに友達がいたので電話して借りに行ったとのこと。
「それでどうだったの?」と聞くと、「私は若いからすぐ治る」と。そして「1月に1回位でいい」といわれたので、それなら行けるかなと思う」とそして「それが、‥‥」ちょっと間があって(何があったんだ?ドキドキする)
「ジャージを着て行かなかったので、先生にそこで用意してあるジャージに着替えるように言われたんです。そして着替えたんだけど、私の前にやっていた人が中年の太った男性で、その人が履いていたのと同じジャージで温もりがまだ残ったままだったんです。それがトラウマになっているんです。」と。

う~んそうだったのか、それで言わなかったのか。無理もないかも。それわ最悪のタイミングだ。でも、なんでジャージを着ていかないんだ?一言私が言っておけばよかった。私も急な時でジャージを用意して無い時など何回か使わせてもらったことがある。ちょっと言っておけばよかったと反省したが、もう遅いか。もういかないかも、いやたぶんいかないだろうな。絶対いいのにbyk
by ysarubiak | 2007-11-23 23:32 | 今日のバンビ