おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今シーズン初スキーです。30周年国際札幌スキー場

足慣らしに午後から滑ることにした。今回はKの姪っ子2人を連れて行った。一昨日はみぞれで最悪状態の天気だったのに今日は雪も降り、天気も良く最高のスキー日和になりそう。
10時15分出発。厚別南から高速に乗り朝里インターで降りそこから20分。1時間5分で国際札幌スキー場に着いた。
今シーズン初スキーです。30周年国際札幌スキー場_d0050007_20204764.jpg
今日は、札幌国際スキー場ジュニア・スポーツ振興DAYで小中学生リフトゴンドラ無料だった。下の姪っ子が中2。でもお姉ちゃんより背が高い・・・ちゃっと悩んだ私!お姉ちゃんも中学生で通じるのでは?と・・・生徒手帳が無いと駄目だ!
チケット売り場のおじさんカメラ目線だよ~。
今シーズン初スキーです。30周年国際札幌スキー場_d0050007_11471813.jpg
今シーズン初スキーです。30周年国際札幌スキー場_d0050007_11473974.jpgここのラーメンを食べるのが楽しみの一つ!今年はメニューが変っていてラーメンも変っていた。見た目は卵焼きの北海道地図が乗っかってて濃い醤油色で美味しいそう。が・・・年々趣向に走り味は落ちてきている残念!観光で持っているスキー場に変って来てしまったのかな~今年で国際スキー場も30年だそうだ。スキー人口は減っているけど頑張って欲しい。大好きなスキー場だから☆
午後券を買ってさ~初スキーに挑戦~
今シーズン初スキーです。30周年国際札幌スキー場_d0050007_12122177.jpg
時折吹雪いたがまずまずの天気です。Kはノリノリでクネクネスケートを滑るようにファーンスキーに酔いしれていた。
今シーズン初スキーです。30周年国際札幌スキー場_d0050007_121518.jpg
何時も山麓のログハウスのカッコウでお茶タイムをするんだけど、ログハウスに人の気配は見当たらない。まだオープンしてないのかな~と思っていたら、なんと今年、スカイキャビン8の山頂に新しく建物が出来たのでした。
今シーズン初スキーです。30周年国際札幌スキー場_d0050007_13261743.jpg
メニューは減ってしまったけどナンピザはありホットチョコとともにホット一息!以前はピザやパスタがあった。レンジでチンだけど美味しかったのに・・・

カッコウの中から見える景色!今シーズン初スキーです。30周年国際札幌スキー場_d0050007_13262715.jpg今シーズン初スキーです。30周年国際札幌スキー場_d0050007_13335596.jpg
3時過ぎると見渡せばゲレンデは若者ばかり。私達夫婦もゴーグルしてるし格好は若者っぽいが・・・ガタガタ。
今シーズン初スキーです。30周年国際札幌スキー場_d0050007_13524960.jpg
先週買ったスキー靴の履き心地は大満足です。スキー靴に合わせて、足の形になじむ5000円の中敷と各筋肉で締め具合が違うサポーター付きソックス4000円も一緒に買った。そのせいか疲れが違うような気がする。byy
by ysarubiak | 2007-12-16 20:30